アニメ「フリクリ」続編発表に大反響! 特報映像も公開

マンガ

公開日:2017/7/8


 アニメ「フリクリ」の続編となる映画の公開が発表され、「うおぉぉフリクリ新作!?」「2だけじゃなく3まで制作とか嬉しすぎる」と歓喜の声が続出している。

 公開された特報では、OVAのアニメーションが断片的に流れる映像から始まり、新作の場面カットが映し出される。PVは「フリクリ2 2018年劇場公開 AND フリクリ3 公開決定」という告知で締めくくられ、2作連続で制作されることが明かされた。

 特報のバックに流れるのは、OVAで主題歌を担当していたバンド、the pillows(以下、ピロウズ)の楽曲。これには「音楽はまたピロウズかー! テンション上がっちゃう」「特報の曲が良すぎて何回も再生してしまう」「何が嬉しいってピロウズが映画館で聴けること!」とピロウズファンからも喜びの声が後を絶たない。ピロウズのメンバー・山中さわおは、「とりあえず大きな声で“イェーイ!!”って。他のバンドがやっていたら、ジェラシーで新シーズンは観ませんよ」と、新作でも主題歌を任せられた喜びを語った。

advertisement

 新作の総監督を務めるのは、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの本広克行。脚本は岩井秀人が手がける。OVAで監督を務めていた鶴巻和哉もスーパーバイザーとして参加し、キャラクター原案は前作から引き続き貞本義行が担当することも発表された。

 ファンからは「このスタッフが再集結してくれたのは最高だな!」「新作全くイメージできないだけに楽しみ」と大いに期待が寄せられているが、新たな時代の「フリクリ」がどのような世界になるか、公開を心待ちにしていよう。

■映画「フリクリ2」
公開:2018年
総監督:本広克行
スーパーバイザー:鶴巻和哉
脚本:岩井秀人
キャラクター原案:貞本義行
主題歌:the pillows
公式サイト:http://www.flcl-anime.com/