ハワイ在住歴17年、食べ歩き軒数は2500軒以上! ハワイ情報サイト編集長・へなしゅんオススメグルメ

暮らし

公開日:2017/8/11

 ハワイ在住歴17年。これまでにハワイで食べ歩いた軒数は2500軒以上という名物編集長がハワイグルメをおススメする、『へなしゅんのハワイ食本~ハワイで何食べよう!?~』が2017年8月7日(月)に発売された。

 情報サイト「ハワイスクープ」の編集長・へなしゅんがハワイグルメを案内する同書。パンケーキや中華、麺、ホテルグルメ、ガーリックシュリンプ、スイーツなどバラエティ豊かな18ジャンルが魅力たっぷりに紹介されている。どのガイドブックにも載っていないお店も含めて、全250軒を収録。へなしゅんならではの視点でおススメポイントをわかりやすく伝えているので、ハワイ通の人も納得できる内容となっている。

    img02

 さらに同書の特徴はなんといっても、へなしゅん独特の語り口調。「予想外な感じで完食してしまいました」「へなしゅんには量がちょうどいい感じ」「昼の空いてるときが一番好きです。夜はがやがやしてうるさいし」など、忌憚ない意見をバシバシ載せている。ハワイで2500軒を食べ歩いたへなしゅんだからこそ言える“超リアル”なコメントの中には、思わず笑ってしまうものも。

advertisement
    img03

ハワイで何食べよう!? へなしゅんセレクト全250軒!

    img04
    「並んでも食べよう! 日本とは違うパンケーキ」
    img05
    「日本のマグロより新鮮です。ポケを食べてみてください」
    img06
    「日本のらーめんvsハワイ発祥のサイミン」
    img07
    「ハズレなし! 地元の日本人オススメの和食屋さん」

 ほかのガイドブックとは一味違う面白さを楽しめる同書。ハワイに初めて行く人はもちろん、ハワイリピーターも納得の内容なので、ぜひ手に入れて保存版として活用してほしい。

へなしゅん
福井県若狭地方出身。2000年よりハワイ在住。現在H.I.S.のハワイ支社に在籍。ハワイの情報サイト「ハワイスクープ」を立ち上げ、編集長をつとめている。

※掲載内容は変更になる場合があります。