お気に入りの“うつわ”持ってますか? 空前の大ブーム! 暮らしを彩るうつわの世界

暮らし

公開日:2017/9/3

 人生をもっと楽しくする“うつわ”の世界を紹介する『暮らしにうつわ』が、2017年8月26日(土)に発売された。

 空前のうつわブームで、人気陶芸家の作品は店に並んだ端から売れてしまう状態。しかし、いざ“うつわ集め”を始めてみようと思っても、何から集めていいのかわからないという意見も多い。

 同書は、人気のうつわを作り出す陶芸家、うつわ使いに定評のある料理家、うつわファンなら誰でも知っているギャラリーオーナー、雑誌やSNSで紹介するライフスタイルが大人気の暮らし上手な人たちなど、うつわの達人たちが自身のうつわ愛や暮らしについて語る一冊。

advertisement

モデル:松本孝美
陶芸家:後藤義国、レジーナ・イワキリ
ギャラリーオーナー:米田恭子
料理家:こてらみや
シェフ:濱口正遠
パティシエ:濱口淳子
陶芸家:土屋由起子
料理人:江﨑里子
暮らし家:新田梓
雑貨店オーナー:西羅隆平、西羅玲奈
陶芸家:西村昌晃
グラフィックデザイナー:西村千賀子

松本孝美の家庭料理

 料理を何倍もおいしく見せてくれたり、暮らしの様々な場面でアクセントになるうつわ使い。同書は、初心者からちょっとマニアな人まで、うつわが気になるすべての人のヒントになるはず。人生を豊かにするうつわ使いを参考にしてみてはいかが?


ナインヘッズ
神社仏閣のガイドブックをはじめ、オーガニック、暮らしの書籍や雑誌を制作しているクリエイター集団。日本の伝統工芸や手仕事、暮らしをテーマにして雑誌『nid.』の制作も担当。

※掲載内容は変更になる場合があります。