アニメ「BORUTO」25話、ボルトとサラダのイチャつきにファン歓喜「可愛すぎるよこの2人」

アニメ・マンガ

2017/9/25

 2017年9月20日(水)に放送されたアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第25話で、ボルトとサラダがイチャつきファンから「可愛すぎるよこの2人」「もうくっついちゃえよ!」「あー和むわ~」と歓喜の声があがっていた。

 アカデミー初の試みとして、修学旅行で“水の国”にある“霧隠れの里”へ行くことになったボルトたち。だが誰もやりたがらない修学旅行委員を、サラダの策略によってボルトは半ば強引に押し付けられてしまうことに。

 そして修学旅行当日。水の国へ行くために船に乗っている最中、デッキに出て海を見ているサラダ、スミレ、チョウチョウのもとにボルトがやってくる。ボルトの父・ナルトを見て火影を目指すようになったというサラダに、ボルトは「良いんじゃないか? 俺は火影になんてなりたくないけどな」と軽く茶々入れ。

 これにサラダが「七代目の良さが分かっていないのは里でもあんただけよ」と返すと、ボルトはさらに「父ちゃんのダメさをよく分かっているのは俺だけだけどな」「そんなに火影になりたいんだったら修学旅行委員もお前がやれよ」と反論。

 するとサラダが、ボルトを修学旅行委員にさせたのは、問題児であるボルトを委員にすることで身動きを封じるためだったと明かす。ボルトは「それが火影になる女のやることかよ!」と怒るも、サラダは何やら上機嫌に。

「ふっふー♪」と逃げるサラダを追うボルト。これを見ていたチョウチョウは「こりゃ犬も食わねえな」と2人を夫婦認定し、視聴者からは「仲良すぎるでしょこの2人」「ホントにお似合いのコンビ」「『ふっふー』可愛すぎて何度も巻き戻した」「ボルサラ良いわ~」「ボルサラの初々しい感じたまらん!」と歓喜の声が続出していた。

 今回はボルトがサラダの父・サスケのことを「かっこいい」と言うなど、両者がお互いに相手の父親を尊敬するようになる展開が醸されていた。果たしてどのように物語は進んでいくのか、これからも目が離せない。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週水曜 17:55~
放送局:テレビ東京系
※リピート放送 テレビ東京系 毎週土曜 7:00~/BSジャパン 毎週火曜 深夜0時58分~
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/