これ1つあれば仕事、就活、学校の保護者行事、慶弔事に大活躍! 女性誌付録に「マナーバッグ&慶弔事ふくさ」が登場

暮らし

公開日:2017/9/28

 PTA、学校行事、就活、慶弔事に大活躍する「マナーバッグ&慶弔事ふくさ」が付録となった、『GLOW(グロー)』11月号が2017年9月28日(木)に発売されました。

 毎年恒例の『GLOW』でのマナーバッグの付録がさらに進化! 今年は45周年を迎える「サザビー」とコラボしたシンプルなマナーバッグと取り外しのできるミラーチャーム、パープルのふくさの3点と、最新版・今さら聞けない常識「大人のマナーBOOK」がセットになっています。

img01

 スクエア型の「トートバッグ」は装飾がないシンプルなデザインで、慶事・弔事だけでなく、就職活動や仕事、学校の保護者行事などでも活躍すること間違いなし! 約9cmのマチ、A4がすっぽり入るサイズ、ファスナー付きの大きな内ポケット付きと機能性も抜群。さりげなく身だしなみをチェックできる「ミラー付きのチャーム」は、サザビーのクロスキーマークがポイントです。

advertisement

 パープルの「ふくさ」は、慶弔事どちらにも使える上品カラー。右開きだと慶事、左開きだと弔事に使えるのでこれ1つ持っていれば安心です。フラップを開けると、口が斜めのカッティングで中身を出し入れしやすく、シャープでおしゃれ! マナーバッグの内ポケットにすっきり収まります。

 また、とじこみ付録の「大人のマナーBOOK」は、今さら聞けない常識やマナー情報が満載。20代なら笑って許されたマナー違反も、大人は「知らなかった」では済まされません。慶弔事、ビジネス、学校行事のTPO別のマナーと心得をこの一冊でしっかり学び直しましょう。

img01

 その他『GLOW』11月号では、「新・大人の重ね着をマスター!」「本当に使える! イチ推し秋アウター」「大人は“ニット”でゆるっときれい。」「ブーツ人気再び! ここがポイント講座」「秋の最強本命メイクは“ブラウンアイ×美人リップ”」「色で楽しむ秋のおしゃれインテリア」など、すっかり秋らしい気候になってきた今、知っておきたい特集が満載。ファッションにメイク、そしてライフスタイルもそろそろ秋モードにチェンジしてみては?