「水着姿の破壊力がとんでもない」『サンデー』45号表紙&巻頭グラビアに牧野真莉愛が登場!

アニメ

公開日:2017/10/8

img01
『週刊少年サンデー』45号(小学館)

 2017年10月4日(水)発売の『週刊少年サンデー』45号では、表紙&巻頭グラビアにモーニング娘。’17の牧野真莉愛が登場。プールや海辺での水着姿を披露し、「今年のまりあちゃんはグラビアが多くて最高だな」「水着姿の破壊力がとんでもない」とファンを大興奮させている。

 今回のグラビアは、牧野が野球好きであることにちなんで球場でのショットからスタート。制服姿で三つ編みの牧野が、スクールバッグを手に佇む清楚な1枚になっている。グラビアはストーリー仕立てで進み、野球部の“センパイ”に思いを寄せる牧野が彼と共にお祭りやプール、海でデートするというもの。お祭りデートでの真っ赤な浴衣にお団子ヘアーの牧野は、同号の表紙も飾っている。

 プールと海のショットではそれぞれ別の水着を披露。プールで着ているのは紺色のスクール水着のようなデザインのものだが、浅いプールに両手をついて足を伸ばしたショットでは背中が大きく開いていることが分かる。プールサイドで屈んでいるショットは牧野を上から覗き込むように撮影されているため、ふっくらとした胸のラインと谷間があらわに。

advertisement

 海辺の撮影で着ているのは、元気な黄色いカラーの紐ビキニ。海に向かって走り出すポーズをバックからとらえたショットやこちらを振り返り微笑みを浮かべているショットには、「このスタイル何度見てもため息が出る」「思わず“脚ながっ”って口に出てた」と、そのスタイルの良さに驚きと感嘆の声が続出した。

 牧野が野球好きになったのは、3歳の頃に『サンデー』の人気作『MAJOR』の茂野吾郎に一目ぼれしたからなのだとか。そこで特別企画として、『MAJOR』の吾郎が聞き手となったインタビュー企画も実施。誌面に掲載しきれなかったインタビューの全文は「WEBサンデー」で読むことが出来るので、こちらも見逃さずチェックしておこう。