『リンネル』『SPRiNG』『MORE』… この秋売り切れ必至!人気ブランドの付録つき雑誌は?【5選】

ライフスタイル

2017/10/20

 人気ブランドのトートバックや財布、コスメなど、この秋も、トレンドを取り入れた入手必至のアイテムが付録でついてくる雑誌が盛りだくさん! ここでは今すぐ手に入れたい5品をご紹介。

 

『リンネル』12月号(10/20発売)

 ナチュラルなファッションと暮らしを提唱する『リンネル』最新号の特集テーマは「毎日が少し幸せになる北欧のやさしい暮らし」。欧米でもいま大人気、「世界で最も幸せな国」にランクインするデンマークの言葉で「居心地がいい時間や空間」を意味するヒュッゲにライフスタイルを学ぶ企画などを掲載する。付録もまさに「毎日が少し幸せに」してくれる、ポーチと封筒のバラエティセットだ。デザインは、北欧といえばのムーミンと、オリジナルテキスタイルが人気のマーブルシュッドのコラボレーション。ポーチはサイズ、形、そしてもちろん柄も異なる4種類。ポータブル充電なども収納できる高さ20センチの大型、ひとまわり小さい中型、そして化粧ポーチにぴったりのマチ付きに、小銭入れにもなる丸型まで。封筒は色違いの3点で、ちょっとしたお礼など気持ちを添えるのにぴったりだ。

 

『SPRiNG』12月号(10/23発売)

 20代からのシンプルおしゃれをめざす『SPRiNG』、最新号の表紙は透明感ただようナチュラル美人の代表・蒼井優。付録は大人の女性らしさをそなえる、クレヨンコスメ5本セットだ。6月号で大人気だった「おしゃれ顔豪華3点セット」に続く、鈴木えみプロデュースのBEAMS商品。リップ&チークには「緋 AKE」「珊瑚 SANGO」「中紅花 NAKAKURENA」、ハイライトには「光 HIKARI」、ローライトには「影 KAGE」と、クレヨン型の5色。秋らしい落ち着いたモノトーンだが、ヌーディな色気を漂わせる入手必至のアイテムだ。特集は「この冬狙う、本命コート!」をはじめ、シンプルな定番にみえてトレンドを抑えた注目の秋冬アイテムを多数紹介。モテのためではなく、季節を心ゆくまで楽しんで、内側から美を放つために欠かせない一冊になりそうだ。

 

『&ROSY(アンドロージー)』12月号(10/23発売)

 「今が自分史上最高にキレイ 35歳からの美人の作り方」を巻頭にかかげる『&ROSY』、表紙は大人の色気と無垢なかわいさが同居する永遠の憧れ・井川遥。色気をそなえるには香りと、指先まで洗練された美しさ。ということで付録はティーローズの香り漂う「ローラ アシュレイ ビューティ ハンドクリーム」。乾燥の気になり始めたこの季節、たっぷり使える20g入りなのがうれしい。ヘアメイク・長井かおり直伝の「5分でできる小顔ヘアアレンジ」や、パックナビを参考に保湿に気を遣うかたわら、忘年会の予定も入りはじめた今、もうひとつのお悩みの種は「散財」。そんな読者のためにうれしい付録のふたつめは、「李家幽竹さん監修 エレンディーク金運アップウォレット」だ。シックなベージュにポイントでゴールドが生えるお財布を手に、生活も美容も整え、万全な年末を迎えたい。

 

『otona MUSE(オトナミューズ)』12月号(10/28発売)

 梨花、佐田真由美、岩堀せり、竹下玲奈、浅見れいなと表紙に美が大集合した『Otona Muse』の最新号。年齢を重ねるにつれ美しさと気品を増していく彼女たちにならい、華やかで麗しく、知性を備えた大人女性をめざす同誌。付録は「JOURNAL STANDARD ビッグトートバッグ」。資料の多い仕事の日も、1泊の旅行でも使いやすい幅と深さ、かつファッションの邪魔にならないほどよい大きさ。どんなスタイルにも似合うホワイト地にネイビーのアクセントを利かせたシンプルなデザイン。まさに特集タイトル「“シンプルだけど洒落てる”を極めるリアルクローズの達人!」にふさわしい逸品だ。プライベートと仕事、臨機応変に「顔」を変えられてこそ真の大人。さまざまなシチュエーションで使いこなしてほしい。

『MORE』12月号(10/28発売)

 寒い冬でも着ぶくれすることなく、スタイリッシュにファッションを楽しみたい。20~代のOLをターゲットにフェミニンなかわいらしさを提案する『MORE』の付録は、人気ブランド「ジルスチュアート」のレザー調ミニ財布! ミニバックにすっきりインできるコンパクトなサイズ感とお金の収納がしやすい仕切りがついているのがポイント。普段使いもおでかけの際のサブ財布としても使えそう!

 また、同誌ではもうちょっと寒くなってからでいっか、と人気のアウターを買い逃がさないように「明日、アウターを買うべきこれだけの理由!」といった特集やモデルやおしゃれプロを徹底リサーチした「100人の、この秋“本当に買ってよかった!”服」、すぐ使える「ユニクロ、ZARA、H&Mブラッシュアップ講座」などを紹介している。ちなみに表紙は嵐。12ページにわたり特集も組まれているので要チェック!

文=立花もも