応募資格に「中指立てない方」!? アニメ「ポプテピピック」が募集する“人力コピペバイト”が話題

アニメ・マンガ

2017/11/20

 アルバイト求人サイト「an超バイト」では、アニメの大ヒットを祈願するために、アニメ「ポプテピピック」のオリジナル付箋を作りまくる“人力コピペバイト”を募集中。ネット上で「人力コピペって謎バイト何?www」「とんでもない募集出してるな」と話題になっている。

 『ポプテピピック』は、“とびっきりのクソ4コマ”という謳い文句で、SNSを中心に大人気の4コマ漫画。2017年10月にアニメスタートが告知されていたのだが、製作を担当するキングレコードの“勘違い”により、正しくは2018年1月からアニメの放送が開始される予定だ。

 募集内容は、作品内のビジュアルを使用した特製スタンプを大判ポストイット(100枚入り)にひたすらコピペ(コピー&ペースト)し、オリジナルのポプテピピック付箋作りをするというもの。コピペの数は煩悩の数と同じ108個で、出来上がった付箋はキングレコードのスタッフに寄贈される。

 報酬は日給5万円で拘束時間は3時間程度という超好待遇に、ファンからは「3時間ハンコ連打するだけで5万円とかどんなホワイト」「時給16,000円とか神かよ」と驚きの声も続出。

 ちなみに応募資格の欄には「原作が好きな方」「単純作業に耐えられる方」などの記述に加え、「中指立てない方」という文面も添えられている。SNS上には「立てちゃだめなの!?」「俺、中指立てちゃうから応募資格ないわ… ショック」といった声も寄せられており、この資格をクリアできないファンもいるようだ。

 募集期間は2017年12月1日(金)まで。中指を立てない自信がある人は、ぜひ応募してみてはいかがだろう。

◆特設サイト:https://weban.jp/contents/c/cho_baito/poptepipic_pc/