1回たった10秒! ストレッチは世界のエリートが実践する最強の調整法!

健康・美容

2018/1/3

 世の中には、健康面で問題を抱えている人は多い。「運動不足」「同じ姿勢が続きやすい」「疲労が溜まりやすい」「体に痛みやコリ・ハリがある」「仕事や人間関係のストレスがある」「現在や将来に不安がある」などさまざま。

 さらには脳や体にも疲労が溜まり、コンディションが整っていないために自分の能力を発揮できないケースもある。しかしコンディショニングに気を遣ったり、パフォーマンスを最大化する調整を行っている人はほとんどいないのではないだろうか。

 対策として有効なのがストレッチ。脳や体の調子を整えて、自律神経などを調整する効果がある。しかも集中力や発想力、行動力を高める効果まで解明されてきたのは見逃せない。まさにストレッチこそが、世界のエリートも実践してきた心と体を整える最強の調整法だ。

『最強のストレッチ 世界のエリートも実践する調整法』で紹介しているストレッチは、必要な時間が1回たったの10秒。「朝起きたときや電車での移動中」「オフィス」「トイレ」「歩いているときの合間」など、隙間時間で手軽にできる。習慣化すれば、ビジネスや日常生活の様々なシーンでの問題解決につながるだろう。

 自分のパフォーマンスに限界を感じている人は、ストレッチで体と心を整えてみてはいかが?

<目次>
はじめに
CHAPTER1 ストレッチが最強のビジネススキルである
CHAPTER2 最強のストレッチのルールと準備
CHAPTER3 最強に効く! 自衛隊式ストレッチ
CHAPTER4 疲れ・体のつらさを改善する10秒ストレッチ
CHAPTER5 「ながら」でできる10秒ストレッチ
CHAPTER6 朝のパフォーマンスを最高にする1分間ストレッチ
CHAPTER7 夜にがっつり! ビジネスに効く最強のストレッチ

佐々木泰士(ささき・たいじ)
元自衛官で元プロキックボクサーという異色の経歴を持つ、日本で唯一の経営者・ビジネスリーダー専門ストレッチトレーナー。1983年、山形県上山市生まれ。日本最大のストレッチチェーンでは、デビューからたった2カ月で過去最高売上・指名件数で日本一を獲得。指導したトレーナーも続々と日本一を達成。マネージャーとしても管轄する店舗の大半を過去最高売上で日本一へと導き、何度もストレッチ日本一の称号を獲得する。小さい頃から剣道、銃剣道、レスリング、徒手格闘、射撃、自衛隊を経験し、プロのキックボクサーとして日本ランカーになる。ストレッチ歴は30年を超える。現在、経営する「ストレッチと体幹のプライベートスタジオ・アスリーダーズ銀座本店」には、多くの経営者や東証一部上場企業会長など日本のトップリーダー、モデルやタレント、CAなどの美意識が高い女性がお忍びで通っている。

※掲載内容は変更になる場合があります。