アニメ「ポプテピピック」に小松未可子&上坂すみれの出演が決定! ファンからは期待の声続々

マンガ・アニメ

2017/12/3

 2018年1月スタートのアニメ「ポプテピピック」の声優が小松未可子と上坂すみれに決定したことが明かされた。ファンからは期待の声が続々と上がっている。

 アニメの原作は大川ぶくぶが手がける4コマ漫画で、背が低い金髪・ポプ子と背が高い青髪・ピピ美が、風刺やパロディ、時事ネタなどをふんだんに盛り込んだ破天荒なエピソードを繰り広げていく。2017年10月から原作のシーズン3とアニメがスタートすると告知されていたのだが、“キングレコードの勘違い”によりアニメ開始が延期に。予定通り始まったシーズン3ではさっそく延期をネタにした4コマからスタートして話題を呼んだ。

 アニメではポプ子を小松が、ピピ美を上坂が演じることになるのだが、ネット上では「小松さんがあの声で『ヴヴゥアー!!』とか言うのか」「すみれさんは予想してたけど小松さんは意外すぎる!」と小松の出演に驚きの声が。上坂はアニメのOP曲を担当することが明かされていたため、本編にも出演すると予測していた人が多かったようだ。

 さらに人気の女性声優2人を起用したことについて、「声優はオッサンがやるもんだとばかり」「クソアニメにこんな可愛らしい声使って大丈夫なのか」と言った声も。しかし「想像しただけでじわじわ来るwww」「さらにアニメが楽しみになったわ」と、期待を寄せる声も多く上がった。

 放送開始に先駆けて、2017年12月12日(火)に先行上映会が決定。イベントには小松と上坂、そして着ぐるみ2体が登壇する予定だ。上坂が歌うOP曲「POP TEAM EPIC」は、2018年1月31日(水)に発売予定。同日にはアニメのBlu-ray&DVDの第1巻が発売されることも決定しているので、アニメと共に楽しみに待っていよう。

■アニメ「ポプテピピック」
放送開始:2018年1月
原作:大川ぶくぶ
出演:小松未可子、上坂すみれ
公式サイト:http://hoshiiro.jp/