ファースト写真集発売も決定! 佐倉綾音の『週マガ』表紙&巻頭グラビアに大反響「かわいすぎてしんどい」

エンタメ

公開日:2017/12/10

img01
『週刊少年マガジン』1号(講談社)

 2017年12月6日(水)に発売された『週刊少年マガジン』1号で、声優の佐倉綾音が表紙&巻頭グラビアに登場。「最近の声優ってホントにかわいいなあ…」「佐倉綾音さんのグラビア、もはや神々しいレベルだった!」と大反響を呼んでいる。

 佐倉が同誌の表紙を飾るのは今回が2度目となり、今年6月に発売された『週刊少年マガジン』30号以来。今回の表紙では鎖骨を大胆に覗かせたオフショルダーのトップスを着て、癒し系の笑顔をアップで披露した。

 6ページにわたって掲載された巻頭グラビアは、「この輝きは唯一無二」というコピーからスタート。1ページ目では無地の白シャツにショートパンツを身につけ、ポケットに両手を入れた姿の佐倉が登場した。ほかにもショートパンツ姿のカットが多数掲載されていて、スラッとした美脚を堪能できる。

advertisement

 中でも仰向けになって靴下を脱ごうとしている瞬間をとらえたカットは、白い太ももの裏側が露わになっていて色気たっぷり。「あやねるのグラビアかわいすぎて幸せ…」「かわいいしセクシーだし言うことない、マガジンありがとう!!」「今週のマガジン、あやねるがかわいすぎてしんどい」とファンも大満足のようだ。

 また巻頭グラビアの見開きを使って、佐倉のファースト写真集『AYANE’s PHOTO BOOK(仮)』の発売が決定したことも発表された。写真集は佐倉の誕生日でもある1月29日(月)に発売される予定で、詳細は『週刊少年マガジン』公式Twitterで発表されるとのこと。

 グラビアページにはオフショルダーのワンピースを着た佐倉と共に、「誰も見たことのない彼女に出会える―」というコピーも掲載。写真集への期待が高まったファンも多いようで、「あやねるの写真集とか買うしかないじゃん…!」「佐倉綾音が写真集出すってだけで来年まで頑張れる」といった声が上がっている。

 次号では佐倉と連載作品『五等分の花嫁』とのコラボも決定。三女・三玖に扮した佐倉が登場するので、どんな姿を見せてくれるのか楽しみに待っていよう。