「激甘爆発過ぎて最高でした」『かわいいひと』&『天堂家物語』最新刊にファン大喜び!「斎藤けん祭り コトバ攻めフェア!」も開催中

アニメ・マンガ

2017/12/14

 斎藤けんの最新コミックスが2017年12月5日(火)に2冊同時発売された。この知らせにファンからは、「両方とも最高でした…」「2冊とも手に入れてほくほくです」と喜びの声が続出中だ。

 今回発売されたのは、『かわいいひと』5巻と『天堂家物語』4巻の2冊。『かわいいひと』では花屋で働く“死神顔”の花園くんと美少女大学生・日和のキュートフルな日常を、『天堂家物語』では、生きては出られないという天堂家に身代わりとして自ら赴いた少女の姿を描いている。

 さっそく最新刊を読んだファンからは、「温泉旅行、激甘爆発過ぎて最高でした」「どんどん純度の高い甘々なハートを飛ばすようになってきた花園君と日和ちゃんに胸キュンしまくりです!」「物騒すぎるお家事情と徐々に育つ2人の関係が面白すぎる!」「強すぎるヒロインが今回もかっこよかったぁ~~」といった声が。

 また2冊同時発売を記念して、「斎藤けん祭り 冬の陣 コトバ攻めフェア!」を実施。『かわいいひと』と『天堂家物語』の中で、お気に入りの名ゼリフをTwitterでつぶやくというこの企画の参加方法は、セリフをツイートするときに「#斎藤けん祭り」というハッシュタグをつけるだけ。抽選で3名に、ツイートでお気に入りに選んだ名ゼリフ入りの直筆名ゼリフ入り描き下ろし色紙がプレゼントされる。

 Twitterでは「1番ドキドキして何回も読み返したのは雅人様の『浮気者、俺だけを守れと言っただろう』だな」「『日和さんが 好きです』が、本当に可愛くて大好きです」「企画からずれてる気もするけど、『あなた 豚の鳴き声に心を割いて?』がインパクト強すぎて…」と、さっそくさまざまな名ゼリフが投稿されている模様。応募期間は12月20日(水)までなので、お気に入りのセリフがある人はお早めに。

 12月16日(土)には、同時刊行を記念したサイン会も開催。大盛り上がりをみせる斎藤ワールドに、あなたもぜひ足を踏み入れてみては?

 ◆「斎藤けん祭り 冬の陣 コトバ攻めフェア!」公式サイト
http://www.hakusensha.co.jp/saitoken/

■斎藤けん先生 サイン会
日時:2017年12月16日(土) 14:00~
会場:三省堂書店 海老名店 4階 売り場 特設スペース
住所:神奈川県海老名市中央1-1-1 ViNAWALK1番館 4F
定員:120名
参加方法:三省堂書店海老名店にて対象書籍を購入した人に参加券配布。
詳しくはこちら