世界的ミュージシャン「BECK」もメロメロ!? スタンダードプードルと女の子の日常

暮らし

公開日:2018/1/3

大きなボク 小さなわたし

著:
出版社:
KADOKAWA
発売日:

 スタンダードプードル3匹と女の子の日常を切り取った心温まる写真集『大きなボク 小さなわたし』が、2017年12月8日(金)に発売された。

 著者のイラストレーターでありアメブロ公式トップブロガーである“たまねぎ”は、スタンダードプードル空(くぅさん)を飼い始めたことをきっかけに、成長日記のつもりでブログをスタート。その後、スタンダードプードル白の陸(りっくん)が加わり、著者の孫・まめが生まれ、スタンダードプードル白の岳(がっくん)が仲間入り。同書は、まめとスタンダードプードル3匹の何気ない日常を収めた写真集だ。

 インスタグラムにスタンダードプードル3匹とまめの写真をアップすると瞬く間に大人気に。現在はフォロワー数23万人を誇る。特に陸とまめのツーショットはアンバランス感が話題になり、1アップで5万“いいね!”を獲得するほど。

img02

 兄弟のようにいつも一緒に行動し、おやつを食べたり、野原をかけ回ったり、お昼寝をしたりする姿が微笑ましい。

img03

 スタンダードプードルは、モコモコの毛足で大人と同じくらいの大きさ。子どもの隣に座ると、「ガリバー旅行記の小人」の世界に旅したような不思議な絵になる。

img04

 この3匹と1人の女の子の写真は、世界中の人たちを魅了している。世界的ミュージシャンの「BECK」も心を掴まれたひとりだ。

img05

 さらに同書では3匹とまめがお揃いのコスプレをした姿やクリスマスなどの衣装に扮した写真も掲載されている。

img06

 誰もが魅了されるスタンダードプードルとまめの日常。楽しくてホッとするような写真集で、寒い冬を乗り切ってみては?

たまねぎ
イラストレーター。アメブロ公式トップブロガー。2015年10月に始めたインスタグラムは、瞬く間にフォロワー数が増え、現在は23万人を超える。空、陸、岳の3匹のスタンダードプードルと孫のまめちゃんが織り成すほほえましい写真の数々は、世界中のファンを魅了している。ブログは、10年前に空の成長日記のつもりで始めた。

※掲載内容は変更になる場合があります。

この記事で紹介した書籍ほか

大きなボク 小さなわたし

著:
出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
9784046021892