“小さな紳士”が強盗犯に? 秘密が隠れた絵本をめぐって大冒険再び! 映画「パディントン2」ノベライズ発売

エンタメ

公開日:2017/12/27

img01
『パディントン2 ムービーストーリーブック』(ジャンヌ・ウィリス:著、堀江里美、増井彩乃:訳/キノブックス )

 2018年1月19日(金)に全国公開されるの映画「パディントン2」のノベライズ『パディントン2 ムービーストーリーブック』が2017年12月17日(日)に発売された。

 全世界328億円越えの大ヒットを記録し、日本でも2016年の1月に公開され、“パディントン”旋風を巻き起こした、ロングセラー児童小説の実写映画『パディントン』がシリーズ化。続編となる『パディントン2』の公開にあわせてノベライズも刊行。映画はオリジナルストーリーなので、映画のストーリーを読めるのは本書だけ!

 ウィンザー・ガーデン32番地。街の人気者になったパディントンは、ブラウン一家と幸せに暮らしていた。ある日、大好きなルーシーおばさんの特別な誕生日に贈るプレゼントをさがしていると、グルーバーさんのお店で飛び出す絵本を見つける。そのすてきな絵本を買うためにパディントンはいろんな仕事をはじめたが、あるときお店に強盗が入り、絵本が盗まれてしまった! まちがいで刑務所に入れられたパディントンをすくうため、ブラウン一家は懸命に真犯人をさがすが……。果たしてパディントンは無事解放されて絵本を取りかえすことができるのか──。

advertisement

 映画の予習復習に最適な一冊。再び“パディントン”の世界観に浸ろう。

※掲載内容は変更になる場合があります。