1年で20kg減、10年以上リバウンドなし! 日本初のダイエットコーチが教える、朝・昼・夜のやせルール

健康・美容

2018/1/16

 日本初のダイエットコーチ・EICOがリバウンドしない方法を伝授する、『絶対リバウンドしない! 朝・昼・夜のやせルール』が2018年1月7日(日)に発売された。

 1年で20kgのダイエットに成功してから10年以上リバウンドしていないEICOが、普段の生活の中で習慣化させるダイエット法を伝授。ムリなく確実にやせられて、リバウンドしない究極のカラダを手に入れる方法を同書で解説していく。女性の美しさにもこだわっているので、運動・食事・メンタルにバランス良く力をいれた“美容と健康にもよい”ルールを基本にしている。

img02.jpg

 今までに700人以上の女性にダイエット指導をしてきたEICOは、ダイエットに悩む女性たちの共通点を発見。逆に、やせている女性が無自覚に行っている“やせ習慣”も見つけ出してダイエットのルールにした。「現代の女性たちは、忙しい生活習慣が身に付き、うっかり太っているだけ」と主張するEICOが、忙しい女性たちに向けて「とにかくルールにしたがって考えなくてよい」ダイエット方法を提案。

img03.jpg

img04.jpg

「空腹のままコンビニへは行かない!」「乳製品は1日1回1種類にする!」「腕を組むなら前じゃなく後ろで美腹!」などのポイントを朝・昼・夜の生活別に分けて構成し、食事方法や買い物時の注意点を紹介する。さらに通勤時からデスクワーク時、帰宅後などにできる「ながらエクササイズ」と、モチベーションをアップする方法まで盛りだくさん。付録にはダウンロード特典として「EICO式食事手帳」がついてくる。

img05.jpg

img06.jp

「もう太っていた自分に戻りたくない」と思いつつ、「ムリもしたくない」人にぴったりの同書で、リバウンドしない「人生最後のダイエット」を始めよう。

<主な内容>
・朝のやせルール:2WAYバッグをしょって消費カロリーを2倍近くアップさせる/ギリギリ限界ウォーキングで通勤通学は3人抜き ほか
・昼のやせルール:常にキレイな人を探して自分のなりたい体型を具体的にイメージ/ランチはパンでなくカラフルなものを選んで空腹とサヨナラ! ほか
・夜のやせルール:野菜・海藻・きのこは炭水化物の約3倍食べる/部屋の中では脂肪燃焼 下半身やせエクササイズ ほか
・休日のやせルール:ダイエットを始める前に目標サイズの服を買う ほか

ダイエットコーチEICO
日本初のダイエットコーチとして、マンツーマンで700人以上ものダイエットを指導。自身も21歳の時に4カ月で11kg、1年でトータル20kgの減量を達成し、翌年準ミス日本を受賞。「女性美を追究した、健康的で無理のないダイエット」がモットー。特に下半身ヤセに定評がある。「リバウンド率ゼロ」をキャッチコピーに、ダイエットに悩む女性たちの生活スタイル、運動経験、食生活、体質などを分析し、最短で最適なダイエット方法を提案している。著書に『ダイエットコーチEICOの我慢しないヤセ習慣200』『どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣”に気づいたらみるみる 10kgヤセました』など。

カツヤマケイコ
百貨店のデザイン職に就いた後、イラストレーターに。主に女性誌や書籍で活躍。絶賛3児を子育て中。最近は趣味が高じて古道具屋を始めたり何屋なのかよくわからなくなりつつある42歳。子どもの頃からぽっちゃり体型でこれまで挑戦してきたダイエットは数知れず。ダイエット生活26年、最近はやせることを諦めつつあったが同書のイラストを担当し、一念発起。「やせルール」を最後のダイエットにしようと生活改善中。著書に子育てエッセイマンガ『ごんたイズム』シリーズ、『まるごとわかる保育園』、『女2人の東京ワイルド酒場ツアー★』など。

※掲載内容は変更になる場合があります。