ジャンプ最新号『ぼくたちは勉強ができない』合格祈願ポスターが大好評!

マンガ

公開日:2018/1/31

img01.jpg
『週刊少年ジャンプ』9号(集英社)

 2018年1月29日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』9号に、『ぼくたちは勉強ができない』の合格祈願ポスターが登場。ヒロイン3人が神社でお参りをするイラストは、「これ見れば勉強頑張れるかも」「受かりそうな気がしてきた!」と受験生から好評の声が上がっている。

 同作は大学の推薦入学を狙う高校生・唯我成幸が、理系の天才・緒方理珠、文系の天才・古橋文乃、そして水泳の天才・武元うるかの教育係を任せられるお勉強ラブコメ。当初は推薦のための条件として仕方なく引き受けた成幸だったが、得意分野以外ことごとくポンコツな3人の現状やそれぞれの熱意を知るうち、熱心に勉強を教えるようになる。

 ポスターは理珠、文乃、うるかの3人が、賽銭箱の前で手を合わせているシチュエーション。うるかが持つお守りや背後ののぼりには「合格祈願」の文字が掲げられている。ポスターには「最高傑作だから1ミリも傷つけたくない」「文乃が真ん中だ! 超うれしい!」「これは部屋に飾っておくと何かいいことが起こりそう」と、受験を控えているファン以外の読者からも歓喜の声が続出した。

 作者の筒井大志は、センター試験の前日である1月12日(金)にもツイッターに“受験生応援カット”を投稿。ヒロイン3人に加え、教師の桐須真冬、学園OBの小美浪あすみが応援メッセージを送っている。「努力は決して裏切りません!」「試験前は深呼吸してリラックスだよ!」とエールを送るヒロインたちには、「明日頑張ってきます!」「やる気が心の底からみなぎってきた」と多くの受験生が励まされたようだ。

 本編では成幸と高校のOB・小美浪が海に行くエピソードが描かれ、ラブコメお決まりのハプニングが満載。「ベッタベタなネタだけどオチでめっちゃ笑った」「期待を裏切らないぼく勉らしい展開www」と話題になっているので、ポスターと合わせてチェックしておこう。

この記事で紹介した書籍ほか

ぼくたちは勉強ができない 4 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088812892