手軽に真似できる! ナチュラルローソンから学ぶ「おいしくヘルシー」のヒント

食・料理

2018/2/18

「美しく健康で快適な」ライフスタイルをテーマにしたお店「ナチュラルローソン」を徹底解剖。『おいしく食べたい! ナチュラルローソン ヘルシーレシピBOOK』が、2018年2月7日(水)に発売された。

 手軽でヘルシーでおいしい食事は、なかなか難しいもの。そこでお手本にしたいのが、東京、神奈川、埼玉、千葉に計144店舗を展開している人気のコンビニエンスストア「ナチュラルローソン」。

 同書は、お弁当や総菜、ベーカリーなどのオリジナル商品、レトルトや缶詰などの便利食材、手土産に使えるお菓子やデザートなど、ナチュラルローソンの商品棚を余すところなく大研究。さらに、今日から使えるアイデアレシピ67品を紹介している。

<目次>
Part1:お腹いっぱい食べても後悔しない「おいしくヘルシー」のヒントはお弁当コーナーにあった!

「炭水化物を減らしてボリューム感はキープ」「塩分を控えて味わいしっかり」など、ナチュラルローソンのお弁当コーナーには日々の料理の参考になる工夫がいっぱい。だしの出る食材を使って減塩を実現したグラタンや、ご飯の代わりにカリフラワーを使ったガパオなど、目からウロコのアイデアばかり。

Part2:缶詰やレトルトが大活躍! 手が回らないときでもヘルシーな「あと一品」
忙しい日の夕食やひとりのランチなど、「イチから料理をしたくない」と思う日にはナチュラルローソンで販売しているストック食材を使おう。“ヘルシー”をテーマに、原材料にこだわった商品(スープ、サバ缶など)をピックアップ。美容や健康に意識の高いママたちが、手間いらずのレシピを紹介していく。

Part3:試してみたいけど躊躇していた「ニュースな食材」はこんなに使える
Part4:スタッフが本気買いしてるから大丈夫 絶対に外さない「女子会の手土産」
Part5:知らなかったことがいっぱい! ナチュラルローソン「完全読本」

 同書には、看板商品「あんこギッフェリ」の無料クーポンつき。「ナチュラルローソン」で暮らしのヒントを見つけよう。

※掲載内容は変更になる場合があります。