「絶対観に行く!」ミュージカル「ふしぎ遊戯‐蒼ノ章‐」上演決定にファン歓喜

エンタメ

公開日:2018/3/1

 渡瀬悠宇の人気マンガをミュージカル化した「ふしぎ遊戯‐蒼ノ章‐」が、2018年10月13日(土)から上演されることが分かった。この発表にファンからは「やったぜ! 絶対観に行くよ!」「嬉しすぎて泣きそう」と喜びの声が巻き起こっている。

 渡瀬が1992年から『少女コミック』で連載を開始した原作シリーズは、コミックスが累計2000万部を突破。『ふしぎ遊戯 玄武開伝』終了後からシリーズは休止状態だったが、2017年の『月刊flowers』10月号から『ふしぎ遊戯 白虎仙記』がスタート。

 アニメ化やゲーム化などさまざまなメディアミックスが展開されてきた同作は、2010年に舞台化されて以降「朱雀編」や「青龍編」も上演されてきた。2016年4月にはミュージカル「ふしぎ遊戯~朱ノ章~」が上演され、田中れいなが主人公の夕城美朱役、平野良が鬼宿役を務めた。

advertisement

 今回発表された「ふしぎ遊戯‐蒼ノ章‐」では、オリジナルミュージカルカンパニー「One on One」を主催する浅井さやかが脚本・演出を担当。また、「朱ノ章」から引き続いて美朱を田中、鬼宿を平野が演じることも発表されている。そのほかのキャストや詳細については今後公式サイトなどで公開されるという。

 田中&平野の続投という形で『ふしぎ遊戯』の新作ミュージカルが上演されるとあって、ファンは興奮を隠しきれないようす。「れいなちゃんと平野さんまた出るんだ! これは楽しみ!」「大好きなマンガ作品だから見たすぎて涙を流してる」「なんとしてでもチケット確保しなければ」「ふしぎ遊戯休暇を取りたい…」「ふしぎ遊戯ファンとしてミュージカル続編なんて喜びしかないよ!!」といった声が続出している。

 田中は情報解禁に合わせてブログを更新。「れーなの初の外部舞台でもあった、ふしぎ遊戯。2年越しの続編でございます」「みんな絶対絶対来てね!!」と喜びを綴っていた。ミュージカルで再現される『ふしぎ遊戯』ワールドを見逃すな!