遂に7シーズン目! ドラマ「孤独のグルメ」新シリーズ放送決定にファン大興奮

エンタメ

2018/3/3

 松重豊主演の大人気グルメドラマ「孤独のグルメ」Season7の制作が決定。ファンから「またゴローちゃんに会える!!」「期待しかない」と歓喜の声が続出している。

「日本史上最高の飯テロドラマ」「全部録画してあります」「暇さえあれば見返してる」と大人気の同作。新シリーズは、世間にはあまり広く知られていない町での素晴らしいグルメとの出会いからスタート。さらに和食、肉料理、中華など多彩なジャンルのメニューが登場することが明かされている。

 また、これまで紹介していないジャンルのグルメや新たな演出など、今までとは異なる挑戦をするという同作に、ファンは「新たなジャンルのグルメってなんだろう… 気になる!」「7回目で新たな挑戦! 楽しみだなぁ」「変わりつつも変わらない『孤独のグルメ』であり続けて欲しい」と大きな期待を寄せているよう。

 Season1から主人公・井之頭五郎役を務める松重豊は、新シーズンに関して「視聴率も頭打ちなので、この際閉店商法で『孤独のグルメseason final 究極の晩餐』にしたらと提案しましたが却下されました」とユーモアたっぷりに回答。「この番組を断食中の僧侶が観ているそうです。見方を変えればダイエット効果抜群です。但し、夥しい煩悩と戦わなければなりませんが」と、新シーズンも煩悩を呼び起こすような“飯テロ”具合になっていることをほのめかしている。

 同作は2018年4月6日(金)から放送予定。深夜ドラマとしては異例の7シーズン目に入った同作で、五郎はどのようなグルメと巡り合うのか。今からワクワクが止まらない!

■ドラマ「孤独のグルメ Season7」
放送:2018年4月6日(金)放送開始
原作:久住昌之、谷口ジロー
出演:松重豊、久住昌之(番組紹介コーナー・生中継にて放送)ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume7/