今度のダイエットは必ず成功する! 理想ボディが簡単に手に入る“脳の使い方”

健康・美容

2018/4/22

 誰でもラクに痩せられるダイエット法をまとめた、『メンタルトレーナーが教える最強のダイエット』が2018年4月5日(木)に発売された。

 同書ではトップモデルたちも実践する、成功者続出のダイエット法が紹介されている。著者は講演・講習などで数百万人という指導実績を持つ凄腕トレーナー・西田一見。様々な心理分析データから夢や目標達成をサポートしてきた西田が、誰でもラクに痩せられる究極の方法を教える。

 今までの常識ではダイエットといえば食事制限や激しい運動など、強い意志の力が求められるものだった。一方同書では、ごく自然に日常生活を過ごしながら簡単に痩せられる“脳の使い方”が紹介されている。お金も我慢も必要なし。ただ「自己イメージ」を鮮明にするだけで理想の体重や美しいボディラインが手に入るという。

「そんなことが本当にできるの?」と半信半疑の人も、きっと新しい自分に生まれ変わることができるはず。今までダイエットがうまくいかなかった人は、ぜひチェックしてみよう。

<同書で紹介する内容>
・「ダイエットはつらくて苦しい」という脳内データを消去する方法
・女性はイメージを変えるのが得意
・あなたに合ったダイエットイメージを構築する方法
・自己イメージを鮮明にする「自分ポスター」をつくる方法
・セルフトークで自己暗示をかける「魔法の鏡」
・人を感動させるオーラを身につける方法 ほか

西田一見(にしだ・はつみ)
1973年生まれ。サンリ能力開発研究所にて大脳生理学と心理学に基づく科学的なメンタルトレーニングの研究をはじめ、脳の機能にアプローチする画期的な潜在能力開発プログラム「SBT(スーパーブレイントレーニング)理論」を指導。さまざまな心理分析データから夢・目標達成をサポートする「目標達成ナビゲーター」として、講演・講習などですでに数百万人もの指導実績を持つ。ビジネスパーソンへの個人指導をはじめ、Jリーガー、プロ野球選手、プロゴルファーなど、トップアスリートのメンタルトレーニングにもあたっている。また、小中高生を対象とした目標達成のための受験指導でも高い評価を受けている。近年では上場企業をはじめとした企業の社員教育にも力を注ぎ、「社員のやる気が根本から変わり、組織が急激に伸びていく」と講演依頼も多数。また、新聞掲載、テレビ・ラジオ出演、雑誌への寄稿も多数あり、幅広く活躍中。主な著書に、ベストセラー『成功する人は、なぜジャンケンが強いのか』、『いやな上司はスタバに誘え!』、『一流になる勉強法』『ビジネスNo.1理論』『脳から変えるNo.1社員教育』『イヤな気持ちは3秒で消せる!』などがある。

※掲載内容は変更になる場合があります。