“最強時短ポテサラ”の作り方、ベトベト換気扇の華麗な洗い方…予約がとれないベテラン家政婦の家事ワザ

暮らし

2018/5/21

 予約のとれないベテラン家政婦「タスカジさん」が集結。かんたん&時短の家事ワザを網羅した、『タスカジさんが教える 最強の「家事ワザ」』が2018年4月26日(木)に発売された。

「タスカジさん」とは、家事シェアサービス「タスカジ」で働く家事のプロのこと。「タスカジ」は、多様性豊かなハウスキーパーと家事を依頼したい人が出会えるシェアリングエコノミーシステム。掃除や料理、整理収納などを極めた「タスカジさん」は、「伝説の家政婦」「ベテラン家政婦」として人気を集めている。

 何十年も成功と失敗の経験を重ね、1,000件以上の家庭を輝かせてきた百戦錬磨の「タスカジさん」3人が、家事ストレスを解放する驚きのテクニックを公開。誰でも簡単に実践しやすいワザを厳選し、達成感のある75の“家事新常識”を紹介していく。

<掃除・洗濯編→みけままさん>
大手ハウスクリーニング会社の経験を生かし、掃除のお仕事で大活躍中。リピーター7割以上を誇る人気タスカジさんのひとりだ。

・クリームクレンザーとデニムのW使い!
・驚くほど落ちる! セスキ&古歯ブラシ活用
・ベトベト換気扇の華麗な洗い方 など

<料理・作りおき編→すずきよさん>
女子栄養大学実践栄養学科を卒業。管理栄養士。ガス会社の料理教室講師を16年務め、育ち盛りの子どもにも喜ばれる作りおきが人気を集めている。

・予算5千円で4人家族×1週間作りおき!
・つぶさない!! 最強の時短ポテサラ
・鶏むねをプリプリにするワザ など

<整理収納編→サニー春さん>
「まるでリフォームしたみたい!」と評判のお片付けの家庭教師。整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザーの資格をもち、片付けの仕組みを提案していく。

・今のまま、収納力を倍増させる方法
・アイテムに頼らない モノの仕分け術
・書類をA4で一元管理して効率化 など

 読んだその日からできる家事テクニックを活用して、なんとなく感じていた家事のモヤモヤをスッキリさせよう。

※掲載内容は変更になる場合があります。