久保帯人「昔のアルバムを引っ張り出すような気持ち」 完全受注生産品『BLEACHイラスト集 JET』発売決定に反響続出

アニメ・マンガ

2018/6/10


 久保帯人の人気漫画『BLEACH』のイラストを収録した、『BLEACHイラスト集 JET』の発売が決定。「楽しみすぎる!」「めちゃくちゃ嬉しい」など早くも反響が上がっている。

 全世界でシリーズ累計発行部数1億2000万部を誇る同作。2001年から15年間にわたり『週刊少年ジャンプ』で連載され、2018年7月20日(金)には福士蒼汰主演の実写映画公開も控えている。

 イラスト集は2冊組、約500ページにも及ぶ大ボリュームで、700点以上のイラストが収録される予定。15年間で描かれた全カラーイラストの他、新規描き下ろしイラストや未公開ラフ、設定資料などあらゆるものが網羅できる仕様になっている。

 販売は完全受注生産で、予約受付締切は6月4日(月)から8月20日(月)まで。全国の書店やネット通販サイトで予約でき、発売は12月4日(火)を予定している。ファンたちは「即予約してしまった…」「これは買わざるを得ませんな」「冬まで待てんわ」「嬉しすぎて震えるよ」「ありがとうございます先生…これを待っていた」との声を上げており、発売へ向け早くも胸を躍らせているようだ。

 久保は発売にあたり「昔のアルバムを引っ張り出すような気持ちで作業してます」とコメント。「カラー以外のあれこれも載せたいと言われて、『誰にも見せたことねーのに…』と思いながら引っ張り出してます。めんどくさいけど楽しい」とも語っており、秘蔵イラストの収録を期待する声は勢いを増している。

img01.jpg
(C)久保帯人/集英社

 収録内容は『週刊少年ジャンプ』誌面や公式インスタグラムでも随時公開予定なので、そちらも要注目だ。