「ジャンプヒーローたちが現実の世界で戦ったら」…創刊50周年記念ゲーム「JUMP FORCE」発売決定に反響続出!

アニメ・マンガ

2018/6/24


 『週刊少年ジャンプ』のキャラクター同士が戦う対戦アクションゲーム「JUMP FORCE」が、2019年に世界同時発売されることが分かった。世代を越えた作品の共演に、「ナルトめっちゃかっこいい」「夜神月はどう戦うんだ!?」など各方面のファンから期待が殺到している。

 同作は『ジャンプ』創刊50周年を記念したゲームで、人気キャラクターが実在の場所でバトルを繰り広げる夢の作品。「あのヒーローたちが現実世界で戦ったら」という、ファンなら誰しも思い描いた夢を現実にしている。

 ゲームの公式サイトやSNSアカウントもさっそくオープンし、来年の発売に向けて鋭意開発中とのこと。開発会社・バンダイナムコエンターテインメントのYouTubeチャンネルではティザーPVも公開されており、ニューヨークの街並みで激しいバトルを繰り広げる孫悟空やモンキー・D・ルフィの姿が。他にもフリーザやうずまきナルトが登場しており、『DEATH NOTE』の夜神月までも出演している。

 対象ハードはPS4、XboxOne。高いクオリティーにも期待がかかっているよう。ネット上にも「グラフィックは綺麗だしエフェクトも多い」「クオリティ高すぎだろ… 絶対面白いし買うしかない」「50周年を飾るにふさわしいオールスター感!」との声が上がった。

 現時点で詳細な発売日や価格などは未定。気になる人は、続報をこまめにチェックしよう。

img01
『週刊少年ジャンプ』28号(集英社)