『幽☆遊☆白書』原作イラストのLINEスタンプに大反響!「秒で購入した」

アニメ・マンガ

2018/7/12

 冨樫義博の人気マンガ『幽☆遊☆白書』から、キャラクターイラストを使ったLINEスタンプが登場。使い勝手が豊富すぎるスタンプに、ファンは「全人類買うべき」「最高すぎて笑いが止まらんwww」と大盛り上がりを見せている。

 スタンプ化は『週刊少年ジャンプ』創刊50周年を記念したもので、2018年7月5日に販売スタート。浦飯幽助・桑原和真・蔵馬・飛影の主要キャラ4人はもちろん、コエンマや幻海、戸愚呂兄弟らも登場した。

 利便性の高いスタンプとしては、親指を立てた幽助に「OK」の文字が描かれたものや、照れくさそうに「すまねえ」と謝る桑原といったスタンプが。

 バトルマンガだけあって、“好戦的”なスタンプも多数登場。「今何かしたか?」とにらみつける蔵馬、「本気でこいと言ってるんだ」と挑発する飛影などは使いどころに注意しよう。“ニコニコ”と笑顔ではあるものの、不気味な笑みを浮かべる敵キャラ・仙水もタイミングを選びそうだ。

 “使いやすい”ものから“使いどころが見つからない”ものまで、バラエティーに富んだスタンプにファンは大興奮。「幽白スタンプ待ってましたーーー! しかもチョイスが神がかってるwww」「どう考えても欲しさしかないから秒で購入しました」「買ってみて改めて実感する、一体どの場面で使えばいいのか謎すぎる感じが最高」といった声が溢れ返っている。

 アニメ化25周年記念で再放送が行われるなど、依然高い人気を誇る同作。使いどころをしっかりと見極めてスタンプを活用してみよう。