「こんな可愛すぎる幽霊大歓迎」アニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」第1話に歓喜の声続出!

アニメ・マンガ

2018/7/19

 2018年7月14日(土)に、アニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」の第1話が放送された。人気漫画待望のアニメ化とあって、「声も動きもめちゃめちゃ可愛い!」「アニメになって動いていることに感動」とファンから歓喜の声が続出している。

 同アニメは、ミウラタダヒロが『週刊少年ジャンプ』で連載中の作品をアニメ化したもの。とある事情から借金まみれの少年・冬空コガラシが、訳アリの元温泉旅館・ゆらぎ荘で暮らし始める物語だ。ゆらぎ荘には「自殺した女子高生の霊が出る」というウワサがあり、ウワサのせいで人が寄り付かず温泉旅館から激安アパートへ転身した過去が。しかしコガラシは生まれつき霊に取りつかれやすい霊能力者であったため、さっさと地縛霊を追い払って快適な生活を送ろうと目論んでいる。

 コガラシがゆらぎ荘自慢の温泉に浸かっていると、湯けむりに交じって髪の長い女の子の姿が。宙に浮く女の子を見てウワサの幽霊だと確信するが、「私のこと、見えてますか?」という問いかけにうっかり返事をしてしまい女の子を怒らせてしまう。コガラシが霊を退治する方法は、物理的に拳で殴るやり方のみ。悪い霊なら一撃で退散させられるのだが、ゆらぎ荘の幽霊がどこから見ても普通の女の子だったためコガラシには殴ることが出来なかった。

 女の子は湯ノ花幽奈という名前で、コガラシが住むゆらぎ荘204号室の地縛霊。登場から一糸まとわぬ姿で現れた幽奈には、「こんな可愛すぎる幽霊大歓迎だろ」「アニメで見ると萌えが倍増するな」「湯けむりが邪魔! コガラシ羨ましすぎ!」と視聴者も大興奮だ。

 ゆらぎ荘の住人は幽奈だけでなく、幼い見た目の管理人・仲居ちとせ、酒好きなお姉さん・荒覇吐呑子、クナイを持った気の強い少女・雨野狭霧、猫のようにマイペースな伏黒夜々といった個性的な女子たちがコガラシを迎え入れる。「狭霧ちゃんエピソードが待ちきれない」「ええい! 呑子さん回をもっと映せ!」と原作ファンからも期待の声が上がっており、ちょっぴりセクシーなラブコメ漫画がどんなアニメになるのか見逃せない。

■アニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」
放送:土曜23:30から
原作:ミウラタダヒロ
出演:小野友樹、島袋美由利、鈴木絵理、高橋李依、加隈亜衣 ほか
公式サイト:https://yuragisou.com/