「早く観たい!」秋アニメ『アニマエール!』PV、キャスト解禁で期待の声続出

アニメ・マンガ

2018/8/15


 2018年10月から『まんがタイムきららキャラット』で連載中のマンガ『アニマエール!』がアニメ化されることが明らかに。キャスト情報やPV映像も公開され、ファンからは「チアダンスしてるキャラが愛おしい…」「秋の覇権アニメになりそう!」といった声が上がった。

 同作はチアリーダー部に所属する女子高生の奮闘を描いた作品。人助けが大好きな元気っ子・鳩谷こはねは中学の終わりごろに河川敷で見かけたチアリーダーに魅了される。高校に入学しチアリーダー部に入部しようとするが、部活自体が存在せず落ち込んでしまう。しかしチア経験者の有馬ひづめ、こはねの幼馴染・猿渡宇希、クラスメイト・舘島虎徹、ひづめの元チームメイト・牛久花和を誘って“同好会”を設立。応援を求める人々を元気づけていく青春ストーリーとなっている。

 アニメ化決定と合わせて第一弾PVも公開。河川敷で踊るひづめや、「一緒にチアやろう!」とこはねが語りかけているシーンが映し出された。この映像を見た人からは、「待って… 作画凄い良くないか?」「どのキャラも可愛く描かれてかなり好印象」「かなり楽しみにしてる自分がいる」「チアを踊るシーンの作画が綺麗すぎ!」と放送前から大きな注目を集めている。

 同アニメの声優は尾崎由香、井澤美香子、山田唯菜、楠木ともり、白石晴香などの豪華声優陣が出演。監督はアニメ「ハイキュー!!」シリーズで演出を務めた佐藤雅子が抜擢された。またシリーズ構成と脚本は志茂文彦が担当している。このスタッフ陣とキャスト陣に、「尾崎ちゃんが出るとか見るしかねぇ!」「ジブリシリーズのスタッフがいるとかヤバすぎ!」「これは期待以上の物が観れるかも…」「早く観てえええ!」と反響が続出。

 また2018年9月15日(土)に京都国際マンガ・アニメフェア「京まふ2018」でトークイベントが行われる。声優陣からアニメの注目ポイントなどが語られる予定なので、足を運んでみては?

■アニメ「アニマエール!」
原作:卯花つかさ
監督:佐藤雅子
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
出演:尾崎由香、井澤美香子、山田唯菜、楠木ともり、白石晴香 ほか
公式サイト:http://animayell.com/