「どこにも売ってねえええ!」とファン阿鼻叫喚!『会長はメイド様! マリアージュ』豪華声優陣によるドラマCD付き特装版が話題

アニメ・マンガ

2018/8/15

 2018年8月3日(金)に『会長はメイド様! マリアージュ』(白泉社)が発売された。ドラマCDがついている特装版も発売されたのだが、「どこにも売ってねえええ!」「予約してなかった自分を恨んでる」「書店でも血眼になって探したけど全然売ってなかった…」とファンから悲痛な叫びが上がっている。そこでダ・ヴィンチニュースが、出版元の白泉社に問い合わせたところ、“Amazonにも書店にはまだ在庫がある”ことがわかった。

 同作は、藤原ヒロの大人気マンガ『会長はメイド様!』の後日談を描いた作品。『会長はメイド様!』は2006年から少女向けマンガ雑誌『LaLa』で連載され、単行本は全18巻発売された。

 2010年にはアニメ化もされ、鮎沢美咲役を藤村歩が務め、碓氷拓海役を岡本信彦が担当。さらに細谷佳正、寺島拓篤、市来光弘、豊崎愛生、五十嵐裕美といった豪華声優陣が出演していた。今回のドラマCDでもアニメと同じ声優陣が集結しており注目を集めている。

 ドラマCDには藤原が新たに描き下ろしたストーリー「美咲お酒で悪夢」、「忘れられないスイートメモリーズ」を収録。作者の藤原は自身のブログで、「特装版は数日前にすでに店頭に並んでたところもあるみたいなんですけど、本当に今回はドラマCD聴いて欲しい!」と太鼓判を押している。

 単行本には美咲と拓海の結婚式後のエピソードや、マンガ『ユキは地獄に堕ちるのか』とのコラボ読み切りを収録。この豪華な内容に、「結婚してもラブラブで尊すぎた」「単行本とドラマCDの無限ループからぬけだせない…」「美咲と拓海が幸せになってくれて本当嬉しい!」「最後までめっちゃいい話で泣いてしまった…」とファンから好評の声が相次いだ。

 ファンから強い支持を集めている本作、完売してしまう前に書店に急ごう!