冨樫義博『HUNTER×HUNTER』連載再開に反響続出! 10月には単行本36巻も発売!

マンガ

更新日:2018/9/10

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:

 『HUNTER×HUNTER』の連載が、2018年9月22日(土)発売の『週刊少年ジャンプ』43号から再開されることが決まった。さらに10月4日(木)には単行本36巻の発売も決定し、ネット上では「再開早くない?」「再開だけじゃなく単行本も出るだと…!?」など様々な反響が巻き起こっている。

 同作の再開が発表されたのは、『ジャンプ』公式サイト内でのこと。同作は4月2日(月)発売の同誌18号掲載を最後に休載しており、今回はおよそ5カ月ぶりの連載再開となる。

 休載期間中である5月24日(木)には人気トーク番組「アメトーーク!」で、「HUNTER×HUNTER芸人」が放送。同番組にはケンドーコバヤシ、NON STYLE・井上裕介、ドランクドラゴン・塚地武雅など、同作のファンを自負する人気芸人が集結。さらにKis-My-Ft2の宮田俊哉までもが参戦し、作品への愛を叫んだ。

advertisement

 連載再開の一報に、ネット上は「よく帰って来てくれた!」「やばい今年一番嬉しい」「ついに冨樫が起きたぞー!」と大盛り上がり。しかし一方で「1年以上の休載もザラだったのに5カ月って大丈夫か」「スパン短いけど休養足りてる?」「ちゃんと休めてるのかな」といった心配の声も多くあがっている。

 連載再開に単行本発売と、ファンにとっては立て続けに飛び込んだ嬉しいニュース。まずは『週刊少年ジャンプ』43号の発売を楽しみに待とう。

この記事で紹介した書籍ほか

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088814551