「このままだと一生独身!」女子高生の私の前に現れたアラサーの私が警告!?『こんな未来は聞いてない!!』ドラマ化決定

エンタメ

公開日:2018/9/17

 八寿子のラブコメマンガ『こんな未来は聞いてない!!』が、フジテレビの動画配信サービス・FODでドラマ化することが決定。原作ファンから「楽しみすぎる!」「ドラマでも胸キュンして死ぬかも」と期待の声が続出している。

 小学館の少女マンガ誌『ベツコミ』で、2015年から今年4月まで連載されていた同作。主人公の花園佳代は、勉強はできないが男子にはそこそこモテる17歳の女子高生。幼なじみ・真之介に恋心を抱いているものの、想いをしまいこんだままいつしか諦めてしまった。佳代は別の男性と24、5歳で結婚することを漠然と想像していたが、ある日突然30歳の自分が未来から登場。30歳になっても独身な上、真之介は別の女性と結婚するという事実を告げた。未来の出来事を知って以降、真之介への気持ちと改めて向き合うようになった佳代。真之介を振り向かせて幸せな結婚をするために、恋愛や勉強に励んで未来を変えようとしていく―。

 佳代を演じるのは映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」や、ドラマ「文学処女」への出演で注目を浴びている女優・田辺桃子。また田辺にとっては同作がドラマ初主演となり、「初めての挑戦でこの上なくドッキドキです。不安もいっぱいですが、全力でぶつかっていきたいと思います!」と意気込みをアピールした。

advertisement

 原作者の八寿子も、「メディアミックス化される事は1つの夢でしたが、こんなに早くご縁に恵まれるとは思いもよらず、とてもありがたく思っております」とコメント。原作ファンも「実写化が早くて嬉しい!」「復習に読み返さないと…」と興奮気味で、高い期待を背負っていることが窺える。

 放送日までコミックスをチェックしながら楽しみに待とう。

ドラマ「こんな未来は聞いてない!!」
配信開始日:2018年9月29日(土)0時~ 以降、毎週土曜日最新話配信
出演:田辺桃子 ほか
原作:八寿子『こんな未来は聞いてない!!』
制作著作:フジテレビ
配信サイト:FOD
配信ページ:http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4f68/
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/konmira/