「最後のセリフで鳥肌たった…」 アニメ「東京喰種:re」放送日時決定&PV解禁にファン歓喜

アニメ・マンガ

2018/9/19


 ダークファンタジーアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」第2期の放送開始日が10月9日に決定。告知PVも解禁され、「活躍がまた見れる…」「予告がかっこよすぎて本編がより一層楽しみになった!」と歓喜の声が上がった。

『東京喰種トーキョーグール:re』は『東京喰種トーキョーグール』の新章として、「週刊ヤングジャンプ」2014年46号より連載がスタート。喰種を駆逐、研究する専門機関「CCG」は、実験体集団・クインクスを新設。クインクスのメンバーや、喰種たちの戦いが描かれ、2018年7月5日に発売された「週刊ヤングジャンプ」31号で最終回を迎えた。最終16巻は7月19日に発売され、320ページを超える大ボリュームで、計15話分が収録された。TVアニメ第1期は2018年4月から6月にかけて放送された。

 今回解禁された第2期の告知PVでは、過去を振り返りながら記憶を取り戻そうとする金木の姿が。またラストには「僕が隻眼の王だ…」というセリフが登場している。この予告を見たファンからは、「最後のセリフでめちゃくちゃ鳥肌たったわ…」「作画も安定の綺麗さで大満足!」「セリフだけで感動しちゃったから本編見たらぶっ倒れるかも」と歓喜の声が上がっている。

 さらに「TK from 凛として時雨」が歌うOPテーマ「katharsis」もPV内で解禁され、ファンは大興奮。「今までもTKさんがOPを務めてきたから雰囲気が合いまくってる!」「曲がめちゃくちゃ自分好み! 絶対CDも買う」「やっぱり東京喰種の主題歌は暗くてかっこよくなくちゃな」「曲が流れた瞬間に号泣してしまった…」「待って待って… 曲が脳に張り付いて離れない!」といった声が続出した。

 放送開始までもうすぐ。同作の集大成をその目に焼き付けよう。

img01.jpg
(C)石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会

アニメ「東京喰種トーキョーグール:re」
原作:石田スイ
監督:渡部穏寛
出演:花江夏樹、石川界人、藤原夏海、佐倉綾音 ほか
公式サイト:https://www.marv.jp/special/tokyoghoul/

群衆に紛れ、 ヒトの肉を喰らう。
ヒトの形をしながら、
ヒトとは異なる存在…“喰種(グール)”。

“喰種”を駆逐・研究する〔CCG〕で「クインクス」班を率いていた喰種捜査官“佐々木琲世”
彼こそ行方不明となっていた眼帯の喰種、 “金木 研”であった。
一方、 新体制となった〔CCG〕では、 旧多二福を中心に不穏な動きが表面化し…

“金木 研”をめぐる物語はついに最終章へ―――。