美脚も披露!『マガジン』44号、巻頭グラビアの佐倉綾音に絶賛の声続出

アニメ・マンガ

2018/10/7

img01
『週刊少年マガジン』44号(講談社)

 2018年10月3日(水)発売の『週刊少年マガジン』44号では、巻頭グラビアに佐倉綾音が登場。ファンからは「久々のあやねるグラビア超嬉しい」「なんてナイスなボディーなの!」と歓喜の声が続出している。

 今回佐倉が登場したのは、連載中のラブコメ『寄宿学校のジュリエット』アニメ化直前企画の一環。佐倉は狛井蓮季役で出演することが決定しており、「キャスティングが最強すぎる」「あやねるボイスで喋る蓮季が待ちきれない」と原作ファンから注目を集めている。

 グラビアページではレースのワンピースや黒いドレスなどさまざまな衣装で登場し、あどけない表情や大人っぽいセクシーな一面をお披露目。ベッドに寝転んでこちらを見つめるショットでは、美脚を惜しみなく見せつけた。

 今回のグラビアには、「マジ可愛い! 神グラビア!!」「ページ数も多めで永久保存版」「あやねるが巻頭グラビアってだけで尊い」とファンも大絶賛。佐倉が『マガジン』でグラビアを披露するのは約半年ぶりとなるため、「おかえりあやねる!」「またグラビアに挑戦してくれてありがとう」といった声も数多く上がっている。

 グラビアページの直後には、アニメ放送に先駆けて佐倉と小野友樹、茅野愛衣によるスペシャルキャストインタビューも実施。それぞれが演じるキャラクターへの思い入れや、アニメの見どころ、裏話などが赤裸々に語られた。自身が演じる蓮季というキャラについて、佐倉は「素敵な女性だなと思います」とコメント。蓮季が主人公に片想いするキャラであることをふまえて、「アニメーションを見てくださった方の中で、誰かの一番になれたらいいなと思います」と視聴者へ向けたメッセージも送っている。

 佐倉のファースト写真集『さくらのおと』は、6回目の増刷が決定するほど大好評。今回のグラビアでも見せていない佐倉の新しい表情が詰め込まれているので、気になった人はチェックしてみては?

アニメ「寄宿学校のジュリエット」
原作:金田陽介
監督:宅野誠起
出演:小野友樹、茅野愛衣、佐倉綾音 ほか
公式サイト:http://www.juliet-anime.com/