「これは手に入れなければ!」『名探偵コナン』“黒の名刺フェア”に歓喜の声続出

アニメ・マンガ

2018/10/17

 2018年10月15日(月)から全国の一部書店で、『名探偵コナン』黒の名刺(ネームカード)フェアを開催。ネット上には、「こんな豪華なことってある!? 絶対に手に入れたい」「ファンにとってマジでたまらないな… コナンありがとう!」と歓喜の声が続出している。

 同企画は2018年10月18日(木)に発売される『名探偵コナン』95巻で、“黒ずくめの組織のボス”が明らかとなったことで行われるもの。黒ずくめの組織とのエピソードが収録された巻や、スピンオフ作品『ゼロの日常』『犯人の犯沢さん』などの対象コミックを購入するとキャラクター名刺がプレゼントされる。

 今回貰える名刺はシークレットを含む8種類。工藤新一の学生証をモチーフにした名刺や、怪盗キッドの予告状名刺、灰原哀の少年探偵団名刺などが含まれている。

img02.jpg

img03.jpg

img04.jpg

 また降谷零は免許証型名刺とあり、ファンは大興奮。「当てるまで単行本を買いあさらなきゃ」「シークレットも気になるけどやっぱり安室さんの免許証が欲しい!」といった声が続出している。

img05.jpg

 8種類の名刺には全てQRコードが付属されていて、読み取ると大人気キャラクター・降谷零と“LINE友達”になることが可能。さらに特定のキーワードを送ると、降谷のボイスが聞ける仕様となっている。

 名刺が付属される対象商品などは、『週刊少年サンデー』の公式サイトに掲載されているのでチェックしておこう!

◆週刊少年サンデー公式サイト:https://websunday.net/