「残虐チームの汎用性の高さ…」『キン肉マン』LINEスタンプにファン大興奮!

アニメ・マンガ

2018/11/18

 ゆでたまごによる漫画『キン肉マン』のLINEスタンプが、2018年11月8日(木)に発売開始。待ちにまった同作品の登場に、ファンは「ついにキン肉マンのスタンプが来たぞ!!」「こんな原作スタンプを待っていた!」と大喜びのようだ。

 今回登場したスタンプには、キン肉マンやテリーマン、ラーメンマンといった定番キャラクターが多数登場。「へのつっぱりはいらんですよ!」というキン肉マンお決まりのセリフから、変装したキン肉マンソルジャーを見た際の「なんという冷静で的確な判断力なんだ!!」というセリフまでバラエティ豊かなラインナップとなっている。これにはネット上からも「場面のチョイスが素晴らしい!『冷静で的確な判断力』スタンプ超使いたい!」「普通に使いやすそう。四次元殺法コンビも居て嬉しい」「ウォーズマンの『コーホー』がシュールすぎて笑う」「残虐チームの汎用性の高さに気づいたら買ってた」といった声が続出。

 連載当時と同じ“原作絵”でのスタンプということも高ポイントのようで、ファンは「原作の絵でスタンプを出してくれたのがめちゃくちゃ嬉しい!」「思い出の絵柄でスタンプ出されたら買うしかないよね」と大興奮のようだ。

 また入りきらなかった名言やキャラクターを使ったスタンプを待ち望むファンも多く、「始祖編のスタンプもぜひ! 実用性が高いセリフが満載です」「王位編オンリーのスタンプもお待ちしています」といった要望の声も多数上がっている。

 今回のスタンプは『週刊少年ジャンプ』創刊50周年企画の一環として登場したもの。今後も懐かしの作品が続々登場する予定とのことなので、ジャンプっ子たちはワクワクしながら待っていよう。

◆『キン肉マン』LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/10204/