村上春樹が選ぶ「あまり月並みではない」クリスマスソングって?「村上RADIO」第3回放送決定にファン大興奮

エンタメ

2018/12/1

 ベストセラー作家・村上春樹がDJを務めるラジオ番組「村上RADIO」。2018年12月16日(日)に第3回目の放送が決定し、ファンからは「このラジオシリーズは本当に面白いからとても楽しみ!」「レギュラー放送してほしいくらい大好き」と歓喜の声が上がっている。

 「村上RADIO」は村上自身がディレクターとなり、テーマに合わせた音楽と共に語っていく不定期開催ラジオ。第1回目のテーマは「僕が走っているときに聴いている音楽」で、第2回目では「秋の夜長は村上ソングズで」というお題で放送されている。村上のラジオは大好評で、リスナーからは「村上先生の声が結構好みで聴いてて心地いいんだよね」「曲のチョイスがとってもオシャレ!」「音楽のセンスが自分と似ているから毎回楽しみにしている」と絶賛の声が続出していた。

 第3回目のテーマは“村上式クリスマス・ソング”。今回のテーマに対して、村上は「この季節になると、明けても暮れてもクリスマス・ソング… 疲れちゃいますよね。でもそういうときこそ、あまり月並みとはいえない、クールなクリスマス・ソングをしっかりまとめて聴こうではありませんか。だいたいクリスマスにクリスマス・ソングを聴かずして、いったいいつ聴くんですか?」「うちにある、僕の気に入ったクリスマス・ソングを、ここでまとめて“冬の虫干し”します。どうかご期待ください」とコメントしている。

 ラジオの情報に、ネット上では「今回も必聴間違いなしだね!」「今から待ち遠しい!」「村上先生が選ぶクリスマスソングってどんな曲だろう?」「このままレギュラー化を希望します」といった反響が起こった。

 また2018年12月14日(金)には、第2回の再放送が決定している。前回の放送を聴き逃してしまった人は、第3回目を聴く前に是非視聴してみては?

■ラジオ「村上RADIO」第3回
配信日:2018年12月16日(日)
配信時間:19:00から19:55
公式サイト:https://www.tfm.co.jp/murakamiradio/