「爆豪一家の日常最高すぎ…」『ヒロアカ』公式スピンオフ&人気投票結果発表に大反響

マンガ

公開日:2018/11/30

 2018年11月26日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』52号では、本誌に『僕のヒーローアカデミア』公式スピンオフが登場。爆豪一家の様子が描かれ、読者から「爆豪家の日常最高すぎ…」「パパとママの馴れ初めが理想的すぎて感謝しかない」と好評の声が続出中だ。

 掲載されたのは、「少年ジャンプ+」で『さぐりちゃん探検隊』を連載中のあきやま陽光による「私のヒーローアカデミア」。4コマ形式で描かれた同スピンオフには、勝己と母・光己の親子喧嘩の様子などがコミカルに描かれている。

 このスピンオフにはファンも「めちゃくちゃ堀越先生の絵柄に寄せてくれてるし、キャラの解釈もバッチリで素晴らしい」「賑やか爆豪家大好き! いつまでも幸せでいて欲しい」「全員めっちゃ可愛い! もっとあきやま先生のスピンオフが読みたいよ~!」と大喜び。

advertisement

 また同誌では第4回キャラクター人気投票の結果も発表。約8万票と前回行われた人気投票の2倍以上の応募があり、1位の1万6915票にはファンも驚きを隠しきれないよう。ネット上では「3年連続で完膚なきまでの1位おめでとう!!」「1人で1万越えの票数はヤバイな」「1、2位の投票数がズバ抜けすぎ」「16位まで1000票超えとか他に無いレベル」といった声が上がっていた。

 また大躍進を果たしたホークス、ベストジーニスト、八百万百といったキャラクターには、ファンから「最近大活躍だったけど、ホークスの順位には思わずびっくり! 流石早すぎる男!」「百ちゃんトップ10入りは本当に嬉しい! おめでとう!」と祝福の声も。

 ちなみに2票を獲得した131位には、なぜか「千鳥のノブ」がランクイン。これには「ノブに2票入れた奴誰www」「投票のクセがすごい」と思わず読者もツッコんでしまったようだ。

 本誌では人気投票で票を集めたキャラクターすべてを大紹介。自分のお気に入りのキャラクターが何位にランクインしているのか、ぜひ本誌をチェックしてみては?