会社員のまま副収入をつくる! リスクなしで始められる『0円副業のススメ』

ビジネス

2019/1/16

img01.jpg
『0円副業のススメ 小さなアイデアが収入に変わる27日間マニュアル』(クリス・ギレボー:著、中西真雄美:訳/小学館集英社プロダクション)

 真面目に働いてはいるものの「会社人間」「給料でやりくり」という、自由も面白味もない人生に嫌気がさしている人もいるのではないだろうか。

 もし本業をもったまま「副業」をして副収入を得ることができれば、毎月の収入が増えてもっと自由になり、人生の選択肢が増えるだろう。

『0円副業のススメ 小さなアイデアが収入に変わる27日間マニュアル』では、これから副業を考えている人のために、どんな副業で成功することができたのか、実例を交えながらたっぷり紹介している。

 例えば「タブレットPCで似顔絵を描くと1時間で2万7500円の収入」「ドッグシッターを始めると1日で2万2000円の収入」「クルーズについての解説サイトを立ち上げると1ヶ月で33万円の収入」など、様々な副業が存在するのである。

 そんな実例を見たとしても、副業は「手間がかかる」「自分にはできない」と思ってしま人もいるだろう。

 そんな人にこそ本書で紹介している「0円副業」はおすすめだ。なぜなら「0円副業」なら、貯金や特別な資格がなくても始めることができる。もちろん会社を辞める必要もない。

 本書では1日ずつステップアップ方式で、副業のアイデアの出し方から収入になるまでを詳しくまとめた「27日間の徹底マニュアル」を公開。

第1週:アイデアで武装でせよ
第2週:ベストなアイデアを選びだす
第3週:スタートに向けての準備をしよう
第4週:アイデアを世に出すときが来た
第5週:再編と改良

 副業で稼ぎたい人にとって、読み応えのある一冊となっている。