「ゆるくて癒される」兄弟コアラが繰り広げるコメディ『上京コアラ』がサンデー9号に出張掲載!

アニメ・マンガ

2019/2/3

img01.jpg
『週刊少年サンデー』9号(小学館)

 2019年1月30日(水)に発売された『週刊少年サンデー』9号に、WEB漫画サイト「サンデーうぇぶり」で連載中の『上京コアラ』が出張掲載で登場。「コアラ兄弟が健気でかわいい!」「ゆるくて癒される漫画だった」と読者に大好評だ。

 同作は、「サンデーうぇぶり」で2018年8月から連載が始まった作品。オーストラリアで生まれたコアラの兄弟・ノアとルーカスが、東京の街で初めてだらけの生活を繰り広げる物語だ。単行本第1巻は2019年1月11日(金)に発売され、「めっちゃ面白いのに時々泣けるお話が好き」「何度も読み返して毎回ほっこりしてる」「ノアとルーカスが超かわいいし出てくる人たちがみんな良い人」と絶賛の声が続出。今回の『サンデー』では、ノアとルーカスがオーストラリアから旅立つ第1話が掲載されている。

 今まで木の上で暮らしていた2人は、両親や友達の元を離れて上京することを決意。しかし空港へ行くのも飛行機に乗るのも初めてで、各地でさまざまなトラブルに直面してしまう。兄弟の波乱万丈な旅路には、「じわじわと面白い」「普通に人間に溶け込んでるwww」「弟のルーカス君から目が離せない」と読者から爆笑の声が続出。「抱きしめたくなる見た目が好き!」「コアラ兄弟のグッズとか欲しい」など、ノアとルーカスの可愛らしいビジュアルも人気を集めているようだ。

「サンデーうぇぶり」での連載は、毎週月曜日に更新中。まだ単行本に収録されていないエピソードも公開されているので、気になる人はこちらもチェックしてみては?

◆「サンデーうぇぶり」公式サイト:https://www.sunday-webry.com/