亀梨和也「大切なこのバトンを胸に走り抜けたい」『ストロベリーナイト』二階堂ふみ&亀梨W主演で再ドラマ化!

エンタメ

2019/2/16

img01.jpg
『ストロベリーナイト』(誉田哲也/光文社)

 誉田哲也の大ヒット小説「姫川玲子」シリーズが、キャストを一新して再びドラマ化されることが決定。二階堂ふみ亀梨和也のダブル主演とあって、話題になっている。

 原作となる小説は、ノンキャリアでありながら27歳で警部補に昇任した敏腕女刑事・姫川玲子の活躍を描いた作品。2010年には初のテレビドラマ化もされ、竹内結子と西島秀俊が出演。2013年には映画版も公開されている。

 ドラマは「ストロベリーナイト・サーガ」として制作され、姫川役を二階堂、姫川の部下であり相棒・菊田和男を亀梨が演じることが明らかに。また“ガンテツ”と呼ばれる姫川の天敵・勝俣健作役として、江口洋介の出演も決定した。ストーリーは原作でも人気のエピソードに加え、青い仮面の猟奇的殺人鬼を追う『ブルーマーダー』を初の映像化。「『ブルーマーダー』すごく好きだから早く見たいなぁ」「新しい姫川班はどんな演技を見せてくれるんだろう」と期待の声が後を絶たない。

 二階堂は姫川を演じるにあたって、「初めての刑事役でドキドキしております。原作ファンの方々にも楽しんで頂けるような作品にできたらと思います!」とコメント。亀梨は、竹内や西島の「ストロベリーナイト」から作品を受け継ぐことを踏まえて「大切なこのバトンを胸に走り抜けたいと思います。どうぞよろしくお願い致します」と意気込みを明かしている。

 新たな姫川と菊田がどんなコンビネーションを見せてくれるのか、放送を心待ちにしていよう。

■ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」
原作:誉田哲也
演出:石川淳一、山内大典
出演:二階堂ふみ亀梨和也、江口洋介
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/