「思ってたより愉快な侍だった」星野源主演映画「引っ越し大名!」特報動画に大反響!

エンタメ

2019/3/25


 星野源主演映画「引っ越し大名!」のティザービジュアルと特報映像が公開された。高橋一生や高畑充希といった共演者の姿も映し出され、「思ってたより愉快な侍だった」「このメンツでコメディとか贅沢すぎ!」と期待が寄せられている。

 同作は、土橋章宏の時代小説『引っ越し大名三千里』が原作。星野演じる“引きこもり侍”の片桐春之介が、大名・松平直矩の命令で姫路から大分への“国替え(引っ越し)”を任される物語だ。第1弾キャストとして星野、高橋、高畑の名前が発表されていたが、第2弾キャスト発表では松平を及川光博が演じることが明らかに。そして春之介と共に国替えに奮闘する藩士たちには、濱田岳、小澤征悦、西村まさ彦、松重豊がキャスティングされている。

 ティザービジュアルは赤と白の2パターンあり、赤い背景のビジュアルでは頭を抱える春之介の姿が。一方白い背景のビジュアルには、高橋演じる鷹村源右衛門と高畑演じる於蘭も登場した。立派な城を抱えて三者三様の表情を見せるビジュアルは、「3人の魅力が溢れてるね!」「困り顔の源さんと笑顔の一生さんの温度差が面白い」「みんな表情豊かで楽しい映画だってことが伝わってくる」とファンから絶賛の声が上がった。

img01
img01

 特報映像は国替えの説明から始まり、「人数:10,000人 移動距離:600km 予算:なし!?」と大々的にテロップが。春之介は知恵を振り絞ってスムーズな国替えを計画し、藩士たちは彼の命に従って荷造りを行う。書庫で寝転ぶ春之介や薙刀をふるう源右衛門のカットも挿入され、見た人からは「春之介さんが頼りなさげで可愛い(笑)」「戦う源右衛門カッコいいじゃん!」「春之介と於蘭さんのラブも気になる」と好評の声が続出しているようだ。

 映画の公開は、2019年8月30日(金)から。公開日を楽しみにまっていよう。

■映画「引っ越し大名!」
8月30日(金)全国公開
原作:土橋章宏
監督:犬童一心
脚本:土橋章宏
出演:星野源 高橋一生 高畑充希
   小澤征悦、濱田岳、西村まさ彦、松重豊、及川光博 ほか
(C)2019「引っ越し大名!」製作委員会
公式サイト:http://hikkoshi-movie.jp/