不思議なイケメン男子たちがパティスリーで大奮闘! 片倉頼『お菓子男子』が『サンデー』16号に登場!

アニメ・マンガ

2019/3/25

img01
『週刊少年サンデー』16号(小学館)

 『週刊少年サンデー』16号が、2019年3月20日(水)に発売された。今号では片倉頼による『お菓子男子』がWEB漫画サイト『サンデーうぇぶり』から出張掲載。ちょっと変わったイケメンたちとの物語に、読者からは「大好きな作品だからめちゃくちゃ嬉しい」「思わぬ設定でびっくりしちゃった!」といった声が上がっている。

 同作の主人公は、かつて名店だったパティスリーを継いだ高校生・佐藤しゅが。彼の叔父が生み出した魔法のレシピを引き継いだしゅがは、不思議な“お菓子男子”たちと日本一のパティスリーを目指していく。

 単行本1巻は3月12日(火)に発売され、パティスリー「ソワレ」を有名にしようと奮闘するお菓子男子たちの姿が描かれている。さらに新たなお菓子男子も続々と登場。ファンから「こんな可愛い絵で美味しそうで面白い漫画は他にない!」「出てくるお菓子が全部美味しそうでお腹空いちゃう」「イケメンたちのドタバタな日常にほのぼのする」「日本一を目指すパティスリーみんなの成長がいい!」「佐藤しゅがくんがんばれって応援したくなる」といった声が続出中だ。

 本誌には第1話が掲載され、パティスリー「ソワレ」の日常が描かれた。訪れた人々は、ショコラ・りむ・夏のイケメンウェイターにメロメロ。しかし、実はそんな彼らには秘密があって…。まるで自分が「ソワレ」を訪れたような気分になれる第1話は、読者から「ウェイターがみんなイケメンだし、読んでいて楽しい気持ちになれるのがいいね」「ギャップだらけのキャラクターたちに惹かれる!」「わたしもこんなパティスリーに行きたい」と好評のよう。作者の片倉は、自身のTwitterで「出張掲載させて頂いてます! 本誌に載ってる… 単行本に続いて夢では…?」とコメントしている。

『サンデーうぇぶり』での連載は、毎週木曜日に更新中。日本一を目指すイケメンお菓子男子たちの奮闘を、あなたもぜひのぞいてみては?

◆『サンデーうぇぶり』公式サイト:https://www.sunday-webry.com/

img02
『お菓子男子』1巻(片倉頼/小学館)