今注目の男性声優をグラビア&インタビューで掘り下げた『声優グランプリNEXT Boys vol.3』の重版が決定!

エンタメ

2019/5/14

『声優グランプリNEXT Boys vol.3』(声優グランプリ編集部/発行:主婦の友インフォス)

『声優グランプリ』が贈る、今注目の男性声優を大ボリュームのグラビアとインタビューで掘り下げた「声優グランプリNEXT Boys」。第1弾、第2弾と好評だったシリーズの、第3弾の重版が決定した。

表紙・巻頭特集は古川慎!

 表紙・巻頭特集は、アニメ『ワンパンマン』(サイタマ)や『BANANA FISH』(ショーター・ウォン)、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(白銀御行)など数々の人気アニメに出演するほか、昨年はアーティストデビューを果たすなど活躍の場を広げる古川慎。第1弾でのグラビアが好評だったため、表紙として再登場。あまり着ることがないというスーツ姿にも注目だ。今回は2018年の出演作を中心にインタビュー。2019年の年始はどう過ごしたか? 目標は? などプライベートな内容も。16ページの大ボリュームで古川慎の魅力に迫る。

アナザーカバー・巻末特集は、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』観音坂独歩役の伊東健人!

 アナザーカバー・巻末特集は、世を席巻する男性声優キャララップバトル『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の観音坂独歩を演じる伊東健人。独歩というキャラクターをどのように作り上げたか、これまでのライブについて、そして激戦を勝ち抜いて優勝しリリースをするCD『The Champion』について語ってもらった。独歩をイメージした衣装も必見だ。

『声優グランプリNEXT Boys vol.3』(声優グランプリ編集部/発行:主婦の友インフォス)

 また、天﨑滉平、野上翔、小松昌平と、今注目の男性声優をピックアップ。

 天﨑滉平は、カメラを片手に代々木公園を散歩。ファインダー越しに見る世界はどんな景色か…? グラビアには天﨑が撮った写真も掲載されている。『声優グランプリ』で惜しまれつつも終了したコラム「あまくち☆レビュー」も復活して掲載!

 服が好きな野上翔のロケ地はファッションの街・原宿。ラフォーレの中にあるショップで撮影した。声優という職業ならではの服選びのポイントや、上京して養成所に通う当時の日々について、さらには現在の仕事や今後の展望まで余すことなく語る。

 小松昌平は、静と動の二面性が楽しめるグラビアに。声優としての初仕事の思い出や、転機になった作品、初めて主人公を演じたときのエピソード、未来に向けた意気込みなどが掲載されている。

 とじ込み付録は、伊東健人・小松昌平のピンナップポスター。

 気になる代表作についての話はもちろん、パーソナルなインタビューなど本人の魅力が盛りだくさん!電子書籍の配信も好調で、重版も決まった話題の本書、ファン必見の内容をお見逃しなく!