「美男美男のイチャイチャが大画面で観れるとは…」 BL漫画『LOVE STAGE!!』実写映画化決定

エンタメ

2019/8/25

img01
『LOVE STAGE!!』7巻(原作:影木栄貴、作画:蔵王大志/KADOKAWA)

 原作・影木栄貴、作画・蔵王大志のBL漫画『LOVE STAGE!!』が実写映画化決定。この知らせにファンは「これは観に行くしかないな!」「美男美男のイチャイチャが大画面で観れるとは…」と大喜びのようだ。

 同作は超有名芸能人一家の中で唯一平凡なオタクの少年・瀬名泉水と、超人気若手俳優・一条龍馬の恋愛模様を描いたもの。漫画家を目指している泉水は、ある日断りきれずにテレビCMへ出演することになる。しかもそのCMは泉水が芸能界にトラウマを感じるきっかけとなった、10年前のCMの続きという設定。正体を隠して女装した泉水は、そこで超人気俳優に成長した龍馬と再会する――。

 ピュアな恋愛とちょっとエッチなシーンが魅力の同作は、ファンから「アホの子な泉水と純粋な龍馬が愛おしい」「初めてハマった原点のBLです。ずっと大好き!」「龍馬のスパダリっぷりにキュンキュンしまくり」「THE王道の勢いに圧倒される!」と大人気。今回の実写化にも「実写化とか最高にうれしい!」「生き生きと動く2人が本当に楽しみ」「ぜひ泉水は超絶可愛くて女装が似合う子に演じてほしいな」と注目が集まっている。

 また同作は人気タレント・DAIGOの姉・影木が原作を担当。2014年に放送されていたアニメ版では泉水の兄・聖湖の声優をDAIGOが務めていたため、ファンからは「実写化にもDAIGOが出演するのかすごく気になる」「お兄ちゃんは実写でもぜひDAIGOでおねがいします!」といった声も上がっているようだ。

 影木は今回、実写映画版の脚本も担当。自身のブログで映画の脚本は初めてだと明かし、「果たして泉水の女装はどうなるのか? 一体実写でどこまでの表現が許されたのか? どうぞ公開をお楽しみに!」とコメントしている。

 キャストや公開日など詳細はまだ未発表。どんな新情報が飛び込んでくるのか、期待に胸を膨らませながら待っていよう。