また敦賀蓮の甘いささやきが聴ける!『スキップ・ビート!』44巻、ドラマCD付初回限定版に大注目!

マンガ・アニメ

2019/10/2

『スキップ・ビート!』44巻(仲村佳樹/白泉社)

 漫画家・仲村佳樹による大人気少女漫画『スキップ・ビート!』(白泉社)の最新コミックス44巻が、2019年9月20日(金)に発売された。今回は通常版に併せてドラマCD付初回限定版も同日発売となり、ファンから「ドラマCDめちゃくちゃ良かった! 続編も作ってほしい」「ドラマCDを聞き、またアニメが見たくなりました。再アニメ化希望!」と大きな反響が巻き起こっている。

 『スキップ・ビート!』はこれまでにアニメ化、ゲーム化など数々のメディアミックスが展開されてきた人気作。物語は主人公・最上キョーコが自分を弄んだ幼馴染みの不破尚へ復讐するため、芸能界入りを目指すところから動き出す。復讐を果たしながらも、いつしか演技をすることの面白さに気づいた彼女は、芸能界の荒波にもまれながら少しずつ成長を遂げていく。

 そして最新44巻で、キョーコは敦賀蓮と再会する。しかしキョーコは、遊び人のような行為を見せる蓮にモヤモヤを拭えないでいた。そんな折、キョーコと尚、そして蓮が居合わせることとなり…。

 手に取ったファンからは「44巻読了…。相変わらず面白いし、続きがスゴく気になります」「次巻の発売はまた半年後かな? すでに待ち遠しくなってる」「毎回『スキップ・ビート!』の最新刊を読むとテンションがマックスになるね。早く続きが読みたい~!」といった声が続出。どうやら今巻も変わらず高い評価を獲得しているようだ。

 また初回限定版に同梱されているドラマCDは、原作ファンから好評を博していた『スキップ・ビート!』小説版に収録されたエピソードを音声ドラマ化。キャストはアニメと同様、キョーコを井上麻里奈が、そして蓮を小西克幸が担当している。

 どんな依頼にも全力投球なキョーコのハイテンションと蓮の甘く優しいささやきには、思わず胸のドキドキが止まらなくなってしまうかも。音声版ならではの掛け合いなどお楽しみ要素が追加され、さらにダミーヘッドマイクを使用したボーナストラックも収録。

 気になる人は、ドラマCD付初回限定版をお見逃しなく!