どうしても自分に自信が持てない人へ。自分を愛せば全部上手くいく“スーパーナルシスト的自己肯定術”

暮らし

公開日:2019/12/19

『誰にも愛されなくても、私が私を好きならそれでいい』(@ichiban_bijin/KADOKAWA)

 自分の顔が嫌い。スタイルが嫌い。性格が嫌い。自分が全部嫌い。こんな自分なんてどうせ嫌われてるはず…。

 自分を好きになれないあなたも、きっとこの本を読めば自分に自信が持てるようになるはず。自己愛を高めてくれるエッセイ『誰にも愛されなくても、私が私を好きならそれでいい』(@ichiban_bijin/KADOKAWA)が12月20日(金)に発売される。著者はTwitterで11万人(2019年12月時点)のフォロワーを持つ“推しは自分”の現役女子大生、@ichiban_bijinさん。自己肯定感を高める言葉や恋愛の悩みをばっさり切るツイートが人気を呼んでいる。

 エッセイの中では、自信を生み出す方法や心を満たす生活ルールなどナルシスト的生き方が綴られている。

advertisement

「裸でもインスタ映え」、「推しは自分」などのキラーワードを始めとして@ichiban_bijinさんの生き方をまとめた1冊は、読んでいるうちに自信と自己愛に目覚め、あなたをスーパーナルシストに変身させてくれるはずだ。