「接触を避けるつもりが最接近www」 アニメ「継つぐもも」第7話、振り回されるあきとに視聴者爆笑

マンガ・アニメ

2020/5/24

img01
『つぐもも』25巻(浜田よしかづ/双葉社)

 2020年5月17日(日)に放送されたアニメ「継つぐもも」第7話。安次峰あきとの「お悩み相談室」加入が決まり、視聴者から「予想外の展開!」「そのまま友達になっちゃえばいいのに」といった声が続出している。

 気晴らしのために出かけたゲームセンターで、偶然かずやと桐葉に出会ったあきと・みまねの2人。間髪を入れず、あまそぎによって4人は格闘ゲームの世界に閉じこめられてしまう。正体を明かせないあきとは付喪神の力を隠して戦うが、自由気ままなみまねは鏡の力をあっさり披露してかずやたちを驚かせた。

 4人は勝利を収めて無事に現実へと帰還。みまねが鏡の付喪神だと認めたことで桐葉と仲良くなり、あきとは気が気でないようだ。かずやたちとの接触を避けようと意識するが、今度は学校でかずや・桐葉・あきと・あるみの4人がすごろくの世界へ放りこまれることに…。

 2組に分かれてゲームを進めた結果、あきと・あるみペアが見事クリア。現実の世界に戻ったかずやは「怪異解決のために部活を立ちあげたんだけど、できれば入部して手伝ってくれないかな」と勧誘するが、彼はあきとの正体を知る由もない。断ろうとするあきとたが、桐葉の強引な押しもあり泣く泣く入部を認めるのだった──。


 あきとの「お悩み相談室」入部決定に、ネット上では「あきとくん振り回されててワロタ」「まさかの仲間入り!」「接触を避けるつもりが最接近www」といった声が。あきとがどのように怪異と対峙するのか楽しみだ。

■アニメ「継つぐもも」
放送時間:毎週日曜 22:00~
原作:浜田よしかづ
監督・シリーズ構成:倉谷涼一
キャラクターデザイン・総作画監督:中原清隆
出演:三瓶由布子、大空直美、久保ユリカ、松井恵理子 ほか
公式サイト:http://tsugumomo.com/

img02
『つぐもも』1巻(浜田よしかづ/双葉社)

この記事で紹介した書籍ほか

つぐもも(25) (アクションコミックス(月刊アクション))

著:
出版社:
双葉社
発売日:
ISBN:
9784575854466

つぐもも (1) (アクションコミックス)

著:
出版社:
双葉社
発売日:
ISBN:
9784575835090