「あるがまますぎて可愛いwww」 食欲への願望がハンパないカタリナに視聴者爆笑!/アニメ「はめふら」第8話

マンガ・アニメ

2020/5/30

img01
アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』
(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

 2020年5月23日(土)に放送された「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第8話。主人公カタリナ・クラエスの“底なし”な欲望が描かれ、「あるがまますぎて可愛いwww」と視聴者のハートをキャッチしたようだ。

 学力テストを控え、メアリとともに東棟の図書室へ向かったカタリナ。途中でジオルドやマリアたちが加わり、カタリナと2人きりになりたいメアリの思いを打ち砕くことに…。ようやく図書館で勉強を始めるカタリナだったが、空腹のあまり目の前にはお菓子の妄想が浮かび始めていた。

 気晴らしに立ちあがったカタリナが目に留めたのは1冊の本。するとまばゆい光に包まれ、メアリとマリアを残して全員本の中へ吸いこまれてしまう。本の説明によれば誰か1人でも“欲望”が叶えば解放されるらしく、ジオルドたちはカタリナと2人きりになって願望を満たそうと試みる。

 一方カタリナが見せたのは、異常なほどの“食欲”。お菓子の家をパクパクと食べ始め、まるでバキュームのようにお菓子を吸いこんでいく。本が膨張した結果カタリナたちは解放されたが、彼女は「もっと… もっと…」とうわ言を漏らすのだった。


 カタリナが見せた底なしの食欲に、ネット上では「ジオルドたちの欲望は愛情なのに、1人だけ食い意地なの笑える」「食欲オバケのカタリナ最強かよ!」「お菓子への願望で魔法書に勝っちゃうのすごくない?」といった反応が続出。そんな彼女を相手に、ジオルドたちの欲望が叶う日はくるのだろうか。

■アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」
放送時間:毎週土曜日 深夜3:08~(MBS)/その他放送各局による
原作:山口悟
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
出演:内田真礼、蒼井翔太、柿原徹也、鈴木達央 ほか
公式サイト:https://hamehura-anime.com/

img02
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』9巻(著:山口悟、イラスト:ひだかなみ/一迅社)

この記事で紹介した書籍ほか

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…9 (一迅社文庫アイリス)

著:
イラスト:
出版社:
一迅社
発売日:
ISBN:
9784758092616

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…8 (一迅社文庫アイリス)

著:
イラスト:
出版社:
一迅社
発売日:
ISBN:
9784758091893

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…7 (一迅社文庫アイリス)

著:
イラスト:
出版社:
一迅社
発売日:
ISBN:
9784758091138

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…6 (一迅社文庫アイリス)

著:
イラスト:
出版社:
一迅社
発売日:
ISBN:
9784758090452

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…5 (一迅社文庫アイリス)

著:
イラスト:
出版社:
一迅社
発売日:
ISBN:
9784758049504