「いいぞもっとやれ!」アニメ「継つぐもも」第8話、大胆すぎる美鷹みまねに視聴者も大興奮

マンガ・アニメ

2020/5/30

img01
『つぐもも』25巻(浜田よしかづ/双葉社)

 2020年5月24日(日)に放送されたアニメ「継つぐもも」第8話。美鷹みまねの常識破りな奔放さに、「やりたい放題ぶりがすごい!」と視聴者が盛り上がりを見せた。


 かずやたちとともに、「お悩み相談室」のメンバーとして活動することになった安次峰あきととみまね。仕方なく加入を決めたものの、あきとは協力するフリをして土地神・くくりの力を確かめる魂胆のようだ。折しも校内では怪異が進行中で、桐葉はあきととみまねの実力が見たいと言い始める。

 校内に現れたのは、引きこもりたいという願いが生んだあまそぎ。「いい案あるよ!」と手をあげたみまねは鏡の能力で桐葉に変身して攻撃を加えるが、あまそぎはビクともしない。そこであまそぎの中から所有者をおびき出すため、なんとみまねは桐葉や安次峰あるみの姿で“素っ裸”を披露。最終的には元の姿へ戻ったみまねの“半裸姿”が所有者をおびき寄せ、怪異騒動を解決することになった。

 そんなみまねがあきとの自宅へ泊まりに訪れた夜、新たな事件が発生。巫女の黒耀が何者かに襲われてしまったのだ。どうやら「迷い家」から4人の襲撃者が現れたようで、あきともかずやたちの元に合流。すると暗闇の中から、つぐももの響華ら襲撃者が姿を現わした──。

 恥じらうことを知らないみまねの行動に、ネット上は「いいぞもっとやれ!」「みまねちゃん大好きだわ」「バイタリティーに溢れすぎてるなwww」と大興奮。襲撃者たちとのバトルでは、どんな活躍を見せてくれるのか注目しよう!

■アニメ「継つぐもも」

放送時間:毎週日曜 22:00~
原作:浜田よしかづ
監督・シリーズ構成:倉谷涼一
キャラクターデザイン・総作画監督:中原清隆
出演:三瓶由布子、大空直美、久保ユリカ、松井恵理子 ほか
公式サイト:http://tsugumomo.com/

img02
『つぐもも』1巻(浜田よしかづ/双葉社)

この記事で紹介した書籍ほか

つぐもも(25) (アクションコミックス(月刊アクション))

著:
出版社:
双葉社
発売日:
ISBN:
9784575854466

つぐもも (1) (アクションコミックス)

著:
出版社:
双葉社
発売日:
ISBN:
9784575835090