「いったい何者!?」 ゆるふわキャラ・斑鳩三角の意外な実力に驚きの声/アニメ「A3!」第8話

マンガ・アニメ

2020/6/1

A3! SUMMER #2 (ZERO-SUMコミックス)

著:
出版社:
一迅社
発売日:
img01
『A3! SUMMER』2巻(漫画:ムネヤマヨシミ、原作:リベル・エンタテインメント、キャラクターデザイン:冨士原良/一迅社)

 2020年5月25日(月)に放送されたアニメ「A3!」第8話。「MANKAIカンパニー」メンバーの斑鳩三角が意外な実力を発揮し、「三角くんいったい何者!?」と視聴者を興奮させたようだ。


 天馬や幸に加えて、三角の入団も決まった夏組。まずは即興演技を見せることになり、思い思いにイメージした役柄で演技をこなしていく。そこで普段のおっとりした雰囲気から、ガラリと印象を変えたのが三角だ。実力派俳優の天馬にも引けを取らない演技を披露した三角に、幸たちは驚きを隠せない。

 夕食を終えて夏組メンバーの前に現れたのは、春組の皆木綴とMANKAI劇場支配人・松川伊助。まずは夏組リーダーに天馬が抜擢され、旗揚げ公演の演目は初代夏組を踏襲してコメディ作品に決まった。主役を募ると三角も含めて全員が手をあげたため、綴が“全員主人公”の脚本を作成することに…。

 夏組のトレーニングが本格化し、「アラビアンナイト」をモチーフにした綴の脚本も完成。天馬たちにはアリババやアラジンといった役が割り当てられていく。とはいえ彼らの実力はバラバラで、天馬は全員のレベルを引き上げなければならない。そこで“リーダーの考え”として、「とりあえず全員で一緒に寝てみる!」と宣言するのだった。

 今回のエピソードでは三角の実力に驚く視聴者が相次ぎ、「ほんとにビックリしたんですけど!」「普段とは別人のレベル」「ゆるふわキャラとのギャップがすごい」といった声が。旗揚げ公演でどんな演技を見せてくれるのか楽しみだ。

■アニメ「A3!」
放送時間:毎週月曜 24:00~
原作:リベル・エンタテインメント
キャラクター原案:冨士原良
監督:中園真登、篠原啓輔
出演:名塚佳織、酒井広大、江口拓也、土岐隼一 ほか
公式サイト:https://www.a3-animation.jp/

img02
『A3! 3rd Anniversary Book DROP』(KADOKAWA)

この記事で紹介した書籍ほか

A3! SUMMER #2 (ZERO-SUMコミックス)

著:
出版社:
一迅社
発売日:
ISBN:
9784758034579

A3! 3rd Anniversary Book DROP

 :
出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
9784047334588