「なんでこんなにすれ違うの?」陸生から離れつつある晴を視聴者が心配/アニメ「イエスタデイをうたって」第9話

マンガ・アニメ

2020/6/4

img01
『イエスタデイをうたって』11巻(冬目景/集英社)

 2020年5月30日(土)に放送されたアニメ「イエスタデイをうたって」第9話。陸生との距離感に悩む晴の姿が描かれ、視聴者から「このまま失恋しちゃうの?」と不安の声が寄せられている。

 久しぶりに早川家の夕食を用意した品子(※品子の品の字は木へんに品)。以前浪に抱き寄せられたこともあり、品子と浪の雰囲気はどこかよそよそしい。彼女は早川家との関係が壊れてしまうことを心配したが、浪は「俺らと品子の関係はどうなったって絶対壊れるわけないじゃん」と語りかけた。

 一方晴は陸生と距離を置くことにしたものの、頭の中は陸生のことでいっぱいのようす。いつもの元気がない晴の変化に、バイト先の喫茶店マスター・杏子も気づくほどだ。クリスマスで賑わう喫茶店に陸生が姿を現わすこともなく、彼女は陸生に会いたいという思いを募らせていく。

 そのころ陸生は、福田タカノリ夫婦の自宅でクリスマスパーティーに参加していた。共通の友人でもある品子を誘ったものの、彼女は浪との予定を優先。陸生たちは食後に大学時代の写真を見て過ごしていたが、しばらくすると品子が姿を見せて陸生を驚かせるのだった──。


 陸生との距離が開きつつある晴に、ネット上では「品子先生に先を越されてしまいそう」「なんで陸生と晴はこんなにすれ違うの?」「晴ちゃんの一途な思いが報われてほしい!」といった声が続出。巻き返しのチャンスはめぐってくるのか、晴の行動に注目しよう。

■アニメ「イエスタデイをうたって」
放送時間:毎週土曜 深夜1:30~
原作:冬目景
監督・シリーズ構成・脚本:藤原佳幸
脚本:田中仁
出演:小林親弘、宮本侑芽、花澤香菜、花江夏樹 ほか
公式サイト:https://singyesterday.com/

img02
『イエスタデイをうたって afterword』(冬目景/集英社)

この記事で紹介した書籍ほか

イエスタデイをうたって 11 (ヤングジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088902494

イエスタデイをうたって afterword (ヤングジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088915579