「神回確定の最高エピソード」アニメ「A3!」第9話、 衝突しながらも成長していく夏組に視聴者感動!

アニメ

更新日:2020/7/3

A3! SUMMER #2 (ZERO-SUMコミックス)

著:
出版社:
一迅社
発売日:
img01
『A3! SUMMER』2巻(漫画:ムネヤマヨシミ、原作:リベル・エンタテインメント、キャラクターデザイン:冨士原良/一迅社)

 2020年6月1日(月)に放送されたアニメ「A3!」第9話。夏組がケンカしつつもまとまっていくようすが描かれ、視聴者から「天馬くんが1歩成長したね!」と喜びの声が巻き起こった。

 演技の稽古合宿へ向かった天馬や幸ら夏組のメンバーたち。リーダーを務める天馬は実力派俳優だけあって、メンバーへの演技指導は的確だ。とはいえ夕食の準備に取りかかると文句ばかりで、幸から「あんたがいると空気悪くなる」と厳しいひと言が。苛立ちを募らせた天馬は、言い争いを止めに入った一成にも暴言を吐いてしまう。

 部屋を飛び出し、玄関先で1人考え込む天馬。隣に並んだいづみは彼のリーダーぶりを評価しており、「今まで通りみんなの欠点を指摘して、それと同じぐらいできたところは褒めてあげて」とアドバイスも忘れない。いづみの言葉に励まされた天馬は意識を改め、翌日の稽古の場で「昨日は言い過ぎたと思ってる。以上!」と照れつつ頭を下げた。

advertisement

 天馬の指導方法に変化が起きたことで、前日にも増して稽古に力が入る夏組の合宿。“思い出作りも大切”ということで稽古後に花火を楽しみ、彼らの表情には笑みが浮かぶ。さらに天馬が改めて一成に謝罪したことで、夏組はさらに絆を深めるのだった。

 夏組の成長を見守る視聴者からは、「神回確定の最高エピソード!」「青春っぽさもあって感動した」「天馬くんは夏組に必要不可欠なリーダーだよ!」といった声が。これから夏組がどんな演技を見せてくれるのか楽しみだ。


■アニメ「A3!」
放送時間:毎週月曜 24:00~
原作:リベル・エンタテインメント
キャラクター原案:冨士原良
監督:中園真登、篠原啓輔
出演:名塚佳織、酒井広大、江口拓也、土岐隼一 ほか
公式サイト:https://www.a3-animation.jp/

img02
『A3! 3rd Anniversary Book DROP』(KADOKAWA)

この記事で紹介した書籍ほか

A3! SUMMER #2 (ZERO-SUMコミックス)

著:
出版社:
一迅社
発売日:
ISBN:
9784758034579

A3! 3rd Anniversary Book DROP

 :
出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
9784047334588